散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

よわよわホリデー。

 

f:id:mimug:20200504021221j:plain

さかのぼって7/25の話。

 夫も私も休みだったので、ドライブがてら山形の

ろかーれというイタリアンレストランに行ってきました。

夫が風邪っぴきで私は薬の副作用で食べたら戻すor下すという

最悪のコンディションだったんだけど夫、しばらく休んでなかったし
なんとなくどこか行きたいよねっていう話になって。

 

まず夫、ペプシソルティウォーターメロンが飲みたいとコンビニで購入。

(私は温かいお茶。腹の調子が思わしくないゆえ)

ソルティーウォーターメロン、悪くはないけどソルティー?という

疑問が残る味。

次にちょっと夫の職場に寄って、ガソリン入れに行って、またコンビニに寄る。
タバコ?と聞くと唐揚げが食いたいと。

えっろかーれ結構すごいボリュームらしいよ?と言ったけど

まあ朝ごはん食べてないもんね、とセブンで和風唐揚げ?と

海苔の巻かれていない、ゆずなんとか風味?おにぎりを購入。(明太子が入っていた)

私も唐揚げ一個もらう。美味い。おにぎりは普通?

 

そして一路山形へ。
さてろかーれ。わりとさくっと着きました。

ろかーれの存在を知ったのは、よく見にゆく山形の方のブログで。

凄まじい量だいうので、これは夫向きだなあとずっと思ってて

夫にも話してたんだけど、洋食よりラーメンな人なのでなかなか行けなかった。

しかし夫が職場の人から「すんごい激盛りの店で」と紹介されて。

激盛りというキーワードに弱いもんだから「行きたい!」となったのでした。

 

さて何を食べようー。

パスタが美味しそうだったけど、前日米を食べてなかった私。

(直前におにぎり一口食べたけども)

ここはライスものだな、ドリアなんて自分で作らないし食べてみようかなとドリア。

海老、チキン等あって、何がいいかと悩んでいたら

夫の職場の人がベーコンドリアが美味いと言ってたらしいので

じゃあベーコンに、と。

 

夫はパスタがいいか定食がいいかと悩んでいてポークジンジャーセットに。

しかも大盛り。

 

最初に来たのは夫のポークジンジャー。

f:id:mimug:20200504021413j:plain

ご飯がなかなか素敵。

そしてポークジンジャーの付け合せがなぜかスパゲティといんげんとトマト。

これらにはドレッシングがかかっていて、美味しいんだけどキャベツにしないところが激盛り店たる所以か。逃げ場はつくらない、と。笑

(まあサラダついてますけどね)

 

さて私のドリアはこんなかんじ。

f:id:mimug:20200504021440j:plain



これはやばいかも、とちょっと動揺。

写真じゃわかりにくいんですがチーズがめちゃくちゃかかってて。

スプーンを入れてみたら、結構な量のケチャップライス。

ケチャップだけならともかく、ひき肉もたまに見え隠れ。

(まあミートソースライスなんでしょうな)

そして上にホワイトソースとチーズがふんだんにかかっていて

ベーコンが、どーん!

味は美味しいんだけど、うーん、ドリアって飽きますね・・

普通の量でも飽きるのに、大盛りだと、うーん。

夫のサラダをもらいつつ食べましたが、こちらもまた逃げ場なし。

しかも体調も悪いしで、残しました・・すみません・・・

夫も少し手伝ってくれたんだけど、ポークジンジャーでやられてたので

「ごめんあんまり手伝えない・・」と。

 

ちなみにポークジンジャーもまた濃厚なお味でした。

しょうがとにんにくが効いていて。夫は一応完食してました。えらい。

 

その後はちょっと買い物したり本屋寄ったり。

帰った後は二人で昼寝。爆睡してました。

 

でもろかーれ、パスタ類は大盛りを頼まなければそんなすごいボリュームでもないようです。

(ごはんものは初心者向けではなかった模様)

あとセットでついていた、レタスのスープが美味しかった。

コンソメスープにレタスが浮いていて、レタスのシャリシャリ感がよく合うのです。

酸っぱいドレッシングのサラダも美味しかった。

サラダ類充実してたから、今度何か頼んでみたい。

メニューが充実していたので、また行こうと話してます。

 

ちなみにこれだけ食べて、ふたりで\2,100。

山形におけるアグリオを見つけて満足。