散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2周年。

今日で米沢市民になって2周年。あっという間だったな。
去年の今頃は割と暇だったので、なんとなく心の中でカウントしてたけど
今年は気づいたら・・って感じだった。

 

ちなみに今日は何をしてましたかと言うと福島に行ってきました。
夏服が欲しいなあとかバーゲンに行きたいなあとか思いまして。
かと言って米沢はそんな服を買うところがない。山形市もうーん。
仙台市は遠すぎ。ってことで、福島。

 

しかしJRの本数が微妙で、朝8時すぎので行きましたよ・・笑
仕事行く時間より早く家を出た。休みなのに。結構混んでて、
通路挟んで隣の女の子は牛肉ど真ん中を食べていた。観光なのかな。
牛肉ど真ん中、美味しそうだったなあ。
そんな彼女、峠駅では力餅の売り子さんに興味津々だった。
私もちょっと食べたかった。シェアするべきだったか。(?)

 

福島にJRで行くのは実は二回目。

凄まじい夫婦喧嘩をしたことがありましてね、2011年の1月頃なんですけど。

その時、居たたまれなくなって出かけたのが福島でした。

駅についたらなんとなく胸が痛くなった。笑

あの時はぼろぼろ泣いていて尋常な精神状態じゃなかったから

よくわからなかったけど(いい年して何してんだか・・・)結構広い駅なのですねー。

電車降りたら隣のホームに仙台行きが止まっていて

意味もなく乗りたくなった。

けど明日早番だしとかいろいろ考えてやめた。

(いや、仙台行きすぎだろう最近)

 

ドトールで朝ごはん食べてもまだエスパルの開店時間にはならず

福島駅あたりをぶらぶら散歩。繁華街があったので、飽きなかった。

ってまあまだやってませんけどねえ。面白写真も撮ってきた。

f:id:mimug:20200504021727j:plain

えええっと思ったら、

f:id:mimug:20200504021756j:plain

洋服屋さんでしたー。

 

でも絶対狙ってるよね・・・?(笑) 

ほかにもなんとなく怪しい系な看板が多く、ワクワクしました。

夫といつか来なくては・・笑

 

ぶらぶらしてたら迷っちゃって、携帯で地図を見る。案外近かった。ホッ。

で、エスパルというか駅構内の本屋さんでもうちょっと時間を潰す。

患者には言えない医者のひとりごと・・だっけかな。

ちょっと気になったから図書館でリクエストしてみようと思った。

 

さてエスパル開店。

いろいろブラブラして、グローバルワークで水色に細いストライプの

チュニック、珍しく花柄模様のブラウスを購入。

チュニックはさらっとしてて着心地よさそう。

ブラウスは花柄と言ってもデフォルメされてて大丈夫かなと。
(私は花柄がめちゃくちゃ似合いません・・)

無印で紺色のシャツが欲しかったんだけどなかった。。
チェックの帽子が気になったけど買わず。
最後にかわいい水玉のブラウスがあったけれど二枚も買ったし、と我慢。
本屋さんで『リネンとガーゼ④』購入。で、スタバでお茶。
ミルクティシロップ抜きとチョコチャンククッキー。
体が冷えたのでね。温かいものをね。


色々な人にメールを送る。
で、ダメ押しでアクセサリーショップに寄る。

じゃらじゃらした、ビーズがたくさんついたネックレス、

ちょっと欲しかったな。

 

JRの時間までまだあったので食品フロアに移動。

6/23にリニューアルされたとのことで、ぴかぴか。前回来た時よりお店が増えていた・・?

輸入食品のジュピターが入ってたのが嬉しい。

¥197のピクルスと、カットトマトの缶詰とウェハース購入。

あと福島土産に、とかりんとうまんじゅうも二個購入。

かりんとうまんじゅう、香ばしくて美味しいんですよ。

 

で、フレッシュネスバーガーでお昼食べる。ファーストフード店斜め切りにしましたね。

贅沢ですね。ビバ無駄遣い。(ダメじゃん)
ランチセットが照り焼きチキンバーガーだったからそれにする。
あとアイスティとポテト。なぜか照り焼きチキンがイマイチだった。なぜに。

 

帰りのJRも激混み。観光客の方が多かったのかな。

峠の力餅買ってるひといたし。

 

そしてスーパーで買い物して帰ってきました。米沢は風があったからちょっと涼しかった。

福島はあっつかったなー。

 

JRで46分だし。また行こうと思います。