散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぷつぷつの正体

あせもだと思ってたけど

昨日、お客さんに「それ絶対あせもじゃないよ、蛾じゃない?」と

言われたのが激しく気になり、病院に行ってきました。

はい。

蛾でした。

蛾と触れ合った覚えはないのだけど・・と思ったら

鱗粉がかかってただれることがあるみたいで。

うちの店、夜は虫天国ですからね・・

蛾が飛び回っててかかったのでしょう。

うわーあのお客さんすごいなあ。

今日来たら正解!と言おう。

言わないけど。

まあ、蛾でしたー!くらい言うと思うけど。

いきなりドヤ顔で「正解!」とかいうわけないよね。

ってどうでもいいところ掘り下げましたね私。

子供の頃、蝶を触ったりしたらちゃんと手を洗うのよーとか

言われたことがあるけど

(まあ外遊びした後は洗いますわな)

鱗粉て怖いんですね。

ふむふむ。

職場の女子も私と似たようなのができてたから

教えてあげよう。

しかし昨日は暑かったですね。

あと今朝も暑かった。

たぶん雨が降る前だったからなんでしょうけど

暑くて暑くて起きたら5時。

あんまり暑いから寝室の窓をがらっと開け、

台所の窓も開けてまた眠りました。

人間はともかくはちが暑さに弱いものでね。

で、今は大雨。

この雨が終わったら梅雨明けなのかなあ。

今年、梅雨明け遅いですよね。

ってことで仕事行ってきますー。