散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とりとめもなく(深夜Ver.)

ウォークマンに曲を入れようと思って事変プレイリストでもつくりますか、
と思い立ち。

『color bars』のジャケットが全く違うミュージシャンなのが

気になったので黙々とジャケット画像を取得する作業をしていた。

こういう作業大好き。

そして結局、何をやろうとしてたんだっけ?な状態に陥るんだけど。

もうこんな時間だから曲を入れるのは明日にしよう・・

 ○ ○ ○ ○ ○ ○

 いやあ蒸しますね。

最近食事の支度をするのがいつにも増して億劫です。

今日、婦人科の漢方薬を処方してもらおうといつもの調剤薬局に行ってきたんだけど

暑いねって話になり、梅雨はどこ行ったんでしょうねと私が言ったら、
いつものおじいさん薬剤師さんが
「いやあ米沢の梅雨は7月入ってからだから」と言っててびっくりした。

6月じゃなかったのね。去年は6月だったから、てっきり6月だと思ってた。

雷がゴロゴロ鳴って、雨がざんざん降って終了、らしい。

蒸すのも洗濯物かわかないのも嫌だけど暑さのが弱いから、梅雨は嫌いじゃないかも。

って雨続いた後の晴天って嬉しいけど。

○ ○ ○ ○ ○ ○

最近のブーム。

www.pokkasapporo-fb.jp

牛乳入れて混ぜて一時間冷蔵庫で冷やしたらプリン、

二時間冷凍庫で冷やしたらアイスになるというお菓子の素。

かぼちゃもあるけどさつまいもしか食べたことがない。

 

これ美味しいですー。ほんのり甘い。
ただいま冷凍庫でアイスが出来上がってるところ。明日食べよう。
ちなみに低脂肪、無脂肪etcの乳飲料ではうまく固まらないことが・・と書いてますが
低脂肪で作ってみたけど大丈夫でした。まあ私が大丈夫なだけかもしれないけど。
 

美味しいんだけど、¥198で二個しか作れないのがちょっとなー。

もちょっと量増やしてほしーなー。まあそんなもんかな。

 ○ ○ ○ ○ ○ ○

夫がオタマトーンなる電子楽器を購入。

(urlはデラックスですがうちのは通常版)

音階が曖昧なので難しい!

けど音を探り探りなのが楽しいです。

ただいまくるりの『ばらの花』を模索中・・笑

 

○ ○ ○ ○ ○ ○

 ここ最近の私は仕事、遊び遊び仕事休み、な感じ。遊びは仙台に行ってきましたよー。

夫と一緒に。遊びだけのために夫と仙台行くのって初めて。まあまたいつか書きます。

あとケンタッキー創業祭も休みだったのでチキン10p+2p買ってきました。

2pは無料券で。

(10p買ったら1p無料券が二枚ついた)

米沢は食べ放題もないし(狭い店舗だから絶対ないとは思ってた)

特に安くもならず・・だったけど祭りに参加した気分(笑)

一気に食べれる量は4つが限界と知りました。まあごはんとかナムルと食べたからもあるけど。

残りはカレーピラフに入れたり卵とじにしてフライドチキン親子丼にしたり。

やっぱ美味いですなあ。

 ○ ○ ○ ○ ○ ○

ファーストフードつながりで。

モスで今、チキンバーガー発売中なのですねー!!→

たべたーい!モスで二番目に好きなメニューなのです。チキンバーガー。

(1位:モス野菜バーガー、3位テリヤキチキンバーガー)

食べたい・・食べたいけどモス遠い・・・

 ○ ○ ○ ○ ○ ○

って書いてたらもう2時半になるじゃないかー。

寝ます。

おやすみなさい。