散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏ですね。

いつになったら梅雨明けするんだろうと思ってたら

突然梅雨明けし、そして突然の猛暑。

ひじょーに暑いです。

日中はともかく、今年は夜が暑いような気がする・・

この間バイト中、女子中学生がマニキュアとか落ちない口紅とか

いろいろ買って行って、わー・・夏だなあって思った。

夏休みだからおしゃれしたいんだなあ、かわいいなあと。

同僚に話したら「明日花火大会だからですかね」と。

おっ、そうか。花火大会だからおしゃれか。

ますます可愛い。

そんな私もひさびさにペディキュアでもしようかと

オレンジ色のマニキュアを買ったんだけど

まだ塗っていない・・ダメですね・・。

昨日は夫も私も休みで、お昼は丸亀製麺にゆきました。

私はいつものざるうどん、いか天、かしわ天。

夫は冷かけうどん、ごはん、野菜かき揚げ、海老天、卵の天ぷら。

丸亀混んでました。

わりといつでも混んでるんだけど、やっぱ夏休みだからかな。

お父さんと子どもっていう組み合わせがいて

ああお母さんだけ仕事なんだなあとかなんか思いながら食べてた。

ざるうどんも美味しかったけど夫の冷かけうどんが美味しかったな。

わさびが合うはず、とわさびを入れたらとっても美味しくなった。

それから買い物し、昼寝。

ひそかに故障していたパンダくんも戻ってきて一安心。

(この暑いのにエアコン効かなくなったという・・)

ほんの数日だけ、三菱のアイ?に乗っていたんだけど

やたら小さく感じたなあ。

パンダも結構小さいんだけど。一応軽じゃないしね。

昨日は上↑にも書いた花火の日で。

夫も私も休みなんだから行こうよ―としつこく誘うも

「人ごみが嫌だから行かない」とつれないお返事。

じゃあ一人で行く?いやでも花火は一人は寂しい・・と

色々考えてたら花火スタート。

やけに近くで音が聞こえるから、外に出てみたら歩道橋に人が。

えっもしかしたらそこから見えたりする?と急いで着替え

夫と行ってみたらすっごくきれいに見えました♫

途中で夫が「もういいや」と帰ったあとも、しばらく見てた。

目の前のカップルがなんかちょっと居づらそうな感じだったけど(苦笑)

似たようなパターンが多かった気がして、私も最後までは見なかったけど

かなり満足。

最後の最後はご飯食べてたんだけどなにか事故でも起きた?ってくらいの

衝撃音でびっくりした。

すんごいでっかいのが打ち上げられたんだろうなあ。

あんまり花火・雷ではビビらないはちでさえも動揺していた。

来年も見たいな。この日は朝番もしくは休みにしてもらおう。

そういえば仕事。

来月は忙しそうですー・・・

うちの店はともかくもうひとつの店が色々大変で。

もうひとつの店まで行けない私なので

(行けなくもないけど夜は帰って来れない・・)

(終バス、20時くらいだったからねえ・・)

今の店でバリバリ働くことになりそうです。

初のフルタイムもあります。

体調崩さないようにしなくちゃ。

体調といえば、割と崩し気味なんですけど。。

血糖値上がって薬が増えたから。

その副作用でここ数日やられまくってます。

私が悪いんだけどさー。