散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いまさら日記①ひとり花見とカフェ。

 

f:id:mimug:20200504022310j:plain

 

夏本番を迎えそうなのに、桜の話しまーす。流しちゃおうかと思ったけど、
upしたくなりまして。って言う割にはあんま覚えてないんだけど・・

5月2日だったかな。松岬公園までひとり花見に出かけてきました。
今年は、一気に気温上昇したため葉桜になりかけていたところも。
でもまあ、きれいでしたねえ。

 

好きな場所にて。

f:id:mimug:20200504022353j:plain

好きな場所その2。

f:id:mimug:20200504022408j:plain

今年のお散歩のお供はお団子。

ちょっと冷たかったけど美味しかった。腹持ちもいいし。

f:id:mimug:20200504022423j:plain

ちょうど米沢上杉祭りが開催中だったので結構な人ごみ。

でもなんだかんだ、お参りしたんだっけかな・・?

f:id:mimug:20200504022445j:plain

上杉神社の境内にあったお神輿。

f:id:mimug:20200504022459j:plain

この日は行ってみたかったカフェに行くことに。しかし方向音痴な私。
なかなかたどり着けなかった・・
いやすんごくわかりやすいところにあるんですけどね。
ふたりくらいに聞いて、ようやく到着。

の 、前になんとなく可愛かった看板。

f:id:mimug:20200504022551j:plain

写真屋さんです。

 

行きたかったカフェはcafe蓮櫻さん。→

外観とはちがって意外と和風な、そして居心地のいいカフェでした。

フルーツアイスティを飲んだんだったけかな。

f:id:mimug:20200504022614j:plain

私の中でアイスティの中に果物がたくさん入ってるイメージだったけど

アフタヌーンティーにありそうな)

ハーブティだった。まあハーブティも好きだからいいんだけど。これで¥650。

このグラスに二杯分くらいあったから、お安いような。

ほかにも美味しそうなメニューが色々あったし居心地がいいからまた行きたいなあ。

 

で、次に愛とパンでパン購入。米沢に来た年に一度行ったっきり。

卵サラダサンドとか買ったかな。美味しかったです。
 

バスで帰ろうかそれとも徒歩か・・ととりあえずぶらぶらしていたら
武士姿の男性がふたり、ファミマに入って行ったのでなんとなくついて行った(笑)
お祭りのリハーサルなんだろうけど、やっぱ武士とコンビニは違和感ありますなあ。
ビールを買うかお茶にするか悩んでた。主君のリクエストはなんだったのであろう。
そして背中にくっついてる(携帯してる)弓が非常に邪魔そうだった。

 

武士を見送った?後はファミマ近くのバッグ屋さんへ。

帆布素材のカバンのお店、牛やさん。いつかここのカバン欲しい・・。

 

で、結局歩いて帰ってきたという。

今年の花見も充実してました。