散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のことなど

夫実家、夫伯母宅、私の実家にさくらんぼを送った。

夫伯母宅と私の実家は佐藤錦。夫実家は紅秀峰。
なんで品種が分かれてるかと言いますと
義母が1週間ほど旅行で家を空けることになっていたから。
全部発送して、やれやれと家に帰ってきて「あれっ明日から旅行だった!!」と
慌てて果物屋さんに連絡し、発送日を変えてもらおうとしたら
佐藤錦はもう義母が帰るころには無くなる・・とのことだったので
品種を変えてもらったのでした。

 

さくらんぼは大好評。

母が「こんなさくらんぼ食べたことないー!」と大喜びしてて嬉しかった。
母、あんまりさくらんぼ好きじゃないみたいなんだけど
父が大好きだから、たまには父をメインに・・とさくらんぼ送ったので
母喜ぶかなーと心配だったのでした。
夫伯母も義母も美味しかった!と言っていて一安心。

 

さくらんぼを送ったということで、なんとなく山形県民になった気分(笑)

次は芋煮会参戦だな。

 

ちなみにさくらんぼ、私はたべてません・・あ、アメリカンチェリーは食べたか。

山形でアメリカンチェリーを食べる、なんとも言えない背徳感(笑)

実は私もそんなにさくらんぼ、好きじゃないのです。

けど山形のさくらんぼはほんと美味しかったからなあ。

今年も食べてみたいんだけど。

(こちらに来てそうそう、ハネモノのを食べて感動した)

 

そういえば我が家には今、パパイヤマンゴーがいらっしゃいます。

義母からのお土産。

食べるのが今から楽しみ。

 

○ ○ ○ ○ ○ ○

 

オタマトーンを買った。

otamato-n.jpg

夫がオタマトーンを演奏する人のニコ生にはまり

欲しい欲しい欲しいというので、買ってあげた。

(とか偉そうに言いましたけど家計費で。笑)

先週仙台に行ってきたんだけど、ヴィレッジヴァンガードであるかな?と

ロフトの店舗に行ってみたけどなくって

結局ネットで。

七夕前だったから短冊がついてきてなんか和んだ。

何も書いてないけど。笑

 

このオタマトーン、こんな商品です→

音程があやふやなので難しいけど面白いです。

夫がどんどん上達してるのをぐぬぬぬぬ・・・・と見ているところ。。

自分用のも欲しいんだけど、今月は服が欲しいなあとか

(圧倒的に半袖が少ないため・・)

来月はいい加減縮毛矯正かけたいなとか

色々ありまして・・

再来月かなあ。

まあいつか買うと思います。

 

やっぱ楽器って楽しいですね。

 

○ ○ ○ ○ ○

 

仕事は相変わらず。

最近は15時からっていうのが多いです。

朝から夕方までとか昼から閉店までがあんまりないから

体は楽。

 

でも日数が増えたからだらだらする休みが減っちゃったな。

休みの日は何かと用事があって家でまったりすることがない。

まあ家でゆっくりしたところで疲れは取れないので

いいのかも。

(案外休日も動いてる方が疲れませんよね。)

 

二年も同じ店で働いてるからか

やすみの日で買い物していたら常連さんに声をかけられることも。

誰も知り合いがいないから気楽~なんて言ってたけど

知り合い、増えてきましたね。

まあそんな嫌なことでもないけど。

 

○ ○ ○ ○ ○

 

最近夫と蜘蛛の戦いがアツいです。

 

アパートの集合玄関に、いつも蜘蛛が巣を作っていて

夫が頭にかかる、と払ってたんですね。

いつかはぱぱっと払われた蜘蛛が地面に落ちて

なんとなくうつろな顔をしていたことも。

(えっと私の妄想です。でもなんか無力感にあふれてた。蜘蛛。)

とまあ、

蜘蛛、巣を作る→夫、払う→蜘蛛、巣を作る→夫、払う

と何度かやってて。

 

それが今日、夜のお散歩から帰ってきたら

集合玄関入ったところに巣を作っていて。

心なしかドヤ顔で。(妄想。)

 

夫に「蜘蛛、玄関入ったところに巣を作ったね」と言ったら

夫、「そんなとこに巣作ったって獲物引っかからないのに」

 

蜘蛛の表情(だからそんなもん無いって)は見てませんが

きっと

「ああああああっ」って顔してたと思います。

頑張れ蜘蛛。

たまには蛾くらい入ってくるさ。