散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨宿り

20120506120226.jpg

今日は休み。

でもちょっと気になることがあり、出勤する夫の車に乗って職場へ。

天気が急変するらしいので、傘を持って行ったら

職場でちょっと作業するうち、あれよあれよという間に曇ってって。

降る前に帰ろう、とささっと職場を出たのだけど

すんごい土砂降り。そして風。さらに雷。

この風で傘が壊れました・・(涙)

もうちょっとひねったら直るかもだけど・・

ちょっとやってみよ。。

で、雷がひどくなってきたのでずーっと気になってたカレー屋さんに入る。

カレーハウス園さん。

室蘭で大好きだった、みむろっぽい雰囲気だから

一度行ってみたかったのです。

でもふつうのルゥカレーって自分で作れるよなあ・・とか

色々考えちゃって入れなかったという。

入ってみたらいい雰囲気。

やっぱみむろっぽい。(褒め言葉です)

メニューを見たら、びっくりするくらい色々ある。

カレーだけかと思ったらスパゲティもあるし定食もあるし。

カツスパゲッチというのが気になったのだけど

(みむろのミートカツみたいな感じ?と)

ナポリタンにとんかつを乗っけるみたいなので

うーん、じゃあいいやとチーズカレーにしました。

素敵ポイントとしては漫画も充実してること。

ジャンプ系のコミックがばばーんとありました。

奥の方に行ったらもっと色々あった。これはまた次回。

(今日はNARUTOを読みました。家にもあるのに。笑)

さてチーズカレー。

ちょっとじゃがいも率が高いような気はするけど

(チーズの下にはじゃがいもがたくさんあります)

うん、美味しいです。やさしいカレー。

サラダのポテマカロニサラダもおいしかった。

(ポテトとマカロニが混ざってる・・?)

家族連れがいらっしゃったんですけど

みんなめいめい、定食やらカレーやら頼んでて

定食も気になりました。

ぜひ次回。

とんかつが美味しいのか、実はここのお店の看板メニューは

とんかつチーズカレーだとか。

ぬかりました・・

でもそんなにお腹すいてなかったしな・・

雨が止む様子がなく、じゃあ飲み物追加オーダーして

長居させてもらおうかなあ・・と思ってたら

(お店の方にも伝えてた)

いきなり晴れたので、ささっと帰って来た。

チョコレートパフェもあるようで、いつか仕事で疲れたら食べに来ようと

思います。

帰りはちょっと遠いスーパーに行こうと思ってたんだけど

また雨が強くなったら嫌だなあと晴れてるうちに帰って来た。

ら、また雨降ってきた。よかったよかった。

さあ今日はお休みなので、少しお昼寝したら

家事しますよー。