散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひきこもりデー。

4月もあっという間だったけど

5月もまたあっという間でしたね。

仕事が忙しかったです。

アルバイトなんだけど。

今の店長がアルバイトとかパートとか社員とか

関係なしに仕事振る人だからかな。

人手不足ですからね。

まあやりがいはあって楽しいんだけど

月末はしんどかったなー。

疲れがたまったみたいで。

やっぱ睡眠は大事です。

早く寝なきゃいけないのについついネットしちゃうからねえ私・・

ということで、今日の休みはひたすら寝ました。

昨日0時ちょい前に布団に入り、10時に起き、

(何度か起きたけどついついだらだらと・・)

夫を見送ったあと、11時から14時くらいまで寝て、

また15時から20時くらいまで寝て・・・

びっくりするくらい寝た。

起きてた間はご飯食べてるとか

はちにつきまとわれてるとかで。

最近夫も忙しいからか、はちと遊ぶ時間がなくって

妙に淋しがりやなんですよね。はち。

いつもはひとりで遊んでるんですけど

今日はやたらとくっついてきました。

可愛い。

しかし撫ぜると「ヘタクソ!」と噛みつかれる。。

あとは漫画読んだり本読んだり。

すばらしきかな引きこもりデー。

漫画は岩館真理子さんの『うちのママが言うことには』

小説は角田光代さんの『三面記事小説』。

うちのママが~はなんか、けいとの旦那さんの栄太郎にイライラした。

昔読んだ時より。不倫ぽくなるからかな。

不倫はさておいて、自分の妻にはそんな優しくないのに

他の女性(実は妻の友人)には優しいあたりにイライラ。

まあそういうもんでしょうけどね。

三面記事小説はね、疲れてるときに読んじゃいけないなと思った。

重苦しい気持ちになるので。

まあ三面記事をテーマに書いてるものね、そうよね。

とまあそんな日でした。

明日からは6月かー。エアコンの掃除しなくっちゃ。