散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月がとっても青いから

いや、青くはなかったんですけどね、月。

月関係でぽっと頭に浮かんだ歌詞がこれでして。

スーパームーンスーパームーンと聞いてはいたけど

確かにいつもより、くっきり輝いていたような気がします。

今夜の月。

ツイッターでフォロワーさんが月プレイリストを作っていて

面白そうだったので私も作ってみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

01:新月/スピッツ

02:月に負け犬/椎名林檎

03:星の数 月の数/MONGOL800

04:オレンジの満月/aiko

05:月影/斉藤和義

06:月さえも眠る夜/BO GUMBO3

07:つきあかり/怒髪天

08:三日月サンセット/サカナクション

09:太陽手に月は心の両手に/UA

10:黄金の月/スガシカオ

11:月にハートを返してもらいに/鈴木慶一

12:犬と月/BONNIE PINK

13:月よ来い/bonobos

14:お月様のっぺらぼう/フジファブリック

15:月のワーグナー/ユニコーン

16:ブリキの月/セカイイチ

17:月とあたしと冷蔵庫/いきものがかり

18:月見ヶ丘/スキマスイッチ

19:Grapefruit Moon/大橋トリオ

20:月光/ASIAN KUNG-FU GENERATION

21:三日月/くるり

22:月のしずく/LOVERS ROCREW with おはな

23:月を超えろ/奥田民生

24:月と甲羅/GO!GO!7188

25:三日月/髭

26:ミカヅキ/チャットモンチー

27:月に咲く花のようになるの/サンボマスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまり聴いたことない曲も多かったり。

いきものがかりとかスキマスイッチとか。

三日月って曲、多いんだなあとしみじみ。

明日もお月様、見れるかな。