散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつもの生活。



地震以来何だか何もする気にならなくて、
部屋が散らかってきて、夫に渇を入れられた。
反省。
でもって掃除したら気分が落ち着いた。

そして昨日は久々に漫画喫茶に。
小さな小部屋でひたすら漫画を読んだ。
スラムダンクをたくさんと、あとは青空エール
それから池谷理香子さんの『シックスハーフ』が読みたかったけど
なぜか無かったので(先客がいたかな。)
漫画雑誌クッキーを。
スラムダンク面白かった。ラストまでもうちょい。
学生時代、友人に借りて途中まで読んでたんだけど
彼女が東京に帰っちゃったので(短大時代のことだった)
続きは読んでなくって。
青空エールは主人公が強くなってきたので面白くなってきた。
コンクール、三年生になるまでには出られるといいねえなんて
思ったり。ああでも強豪高だと、経験者が入ってきて
コンクールメンバーにはなれなかったりするか・・
うーむ。
シックスハーフも面白かった。これは買いたいなあ。
あ、あとスラムダンクもいつか集めたい。

やっぱ漫画は部活モノが好きだな。
ちはやふるもすごく好きだし。
詩賜ちゃんは「団体戦はかるたが好きじゃない人のものや」とか
言っていたけど、(せりふ、うろ覚え。)
チームで勝ちたい、という太一の気持ちの方がわかる。

って。
わかりづらい日記・・(苦笑)

でもすんごくリフレッシュできた。
漫画喫茶のご飯も美味しかったし。
(私は唐揚げおろし丼で、夫はチーズハンバーグ丼。ガッツ系。)
途中で、夫もやってきて部屋をつなげて二人で読んでたんだけど
夫の存在、忘れてた(笑)
じゃあ別々の席で読めよって話なんだけど
ご飯は一緒に食べたくって、隣の席にしたのでした。

やっぱり今までどおりの生活が大事だな、としみじみした1日でした。
明日は急遽、仕事が入ったのでがんばりまーす。