散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こそっと仕事話。



札幌にいた頃は仕事の話とか、さくっとできてたんですけど
米沢は札幌より狭い町だと思うので、なかなかできない仕事話。
(すぐわかられるかなあと)
なので今回もオブラートに丁寧に包んで・・なんですけど
ちょこっとだけ。

大分慣れてきました。
あまりシフトに入れなかった頃は
何をしていいかわからないー!な事がままありましたが
今は暇な時はあれしてこれしてそれしてどれして・・と
色々わかってきたので、気分的に楽。

コンビニ時代と同じなのは、レジ袋を多めに補充すること。
結構まとめ買いをされるお客さまが多いので
どわーっと来られたらどわーっとレジ袋がなくなるので。
なんか嫌なんですよね。ああっそろそろ無くなる・・っていうのが。
いつでもみっちりさせていたい。
今のところ誰からも何も言われないので、
(レジ袋、補充しすぎで取りづらいです!とか)
せっせとレジ袋を補充してます。
あと基本的に売り場の通路にダンボールが出しっぱなしなのが
嫌なので、お客さんこなさそうだなーと思ったら
こっそり、せっせと品出ししてます。
基本レジが多いので、レジから離れないでくださいと
言われることもあるので。

顔見知りになったお客さまもいたり
いろいろ話しかけてくれるお客さまもいたり
なかなか楽しいのですが、
フンガー!!となるお客さまもたまにはいて。
だめですねー。もっと私、大人にっつーかプロに徹しなくてはと
思っちゃうことがありました。今日。
あーあー。反省です。

そういえばこの間、リカーショップに行った時に
店員さんがお米を袋に入れようとして、米を一旦縦にして、
てっぺんをちょっと潰してそこに袋をかぶせて入れてたんですね。
それがすんごくスムーズで、やりやすそうだったので
よっしゃもらったぜ!と私もまねっこしています。
非常にやりやすいです。
何でも勉強ですねえ。

職場の人ともちょこちょこ、おしゃべりするようになりました。
ご近所さんがいるんですが、どこで買い物してんだろうと思って聞いたら
案外話が弾んで、あそこの肉はいい肉ですよ、といつもの丸正を
おすすめされました。わーあそこで買ってますよー!とか盛り上がった。
帰りはシフトがよく一緒になる人とおしゃべり。
んんん?と思うことがあったのですが、
話せてすっきりした。彼女もんんん?と思っていた模様。

明日も頑張ろーっと。