散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新婚さーん。



20110301144024.jpg

今日は病院の日。
夫が早番だったので、途中まで乗っけてってもらった。
体重、ちょっと減ってた♪
でもまあ、いつだったか柳原可奈子かな?が
「デブは5kgくらい痩せたら他人に痩せたとわかってもらえる」とか
言ってたので・・まだまだわかってもらえない感じですけどねー。
はははー。
(10kgだったかも・・?)
持病もほんのちょっとだけよくなってたけどまだまだ。
暑くならない前に、ウォーキング再開しようかなあ。
(夏は何か他の対策を考えよう・・歩いたら死ぬ。)

その後はパン屋さん、産直市場みたいなところに寄って
ドコモ。
今朝、はっと目が覚めて今何時???と携帯をみたら
いきなり電源が切れていて、電源入れたら
よくわからないんだけど電源周りが汚れてるから
再起動したよ、みたいなメッセージが出て。
掃除してねとあったけど、どうしたらいいんだ?と
聞きに行ったのでした。
そしたら、おねーさん曰く、キャッシュがたまってるから
たまに電源を落とした方がいいんですって。最近の携帯って。
いろんな機能、ありますもんね。
最近は携帯でネットにつないでないけど、その代りアプリで
遊んでるものなー。
それで、たまにちょっとだけ電源切ることをおすすめされました。
で、携帯は特に問題なかった模様。よかった。

そして友達にお菓子を送ろうと思い、新しいお菓子屋さんを開拓。
何て言ったかな・・サティ(今日からイオンか)のもっと向こうの、
黄色いお菓子屋さん。プランタンなんとかというとこ。
可愛いお菓子がいっぱいでした。友達に焼き菓子を買い、
家にもロールケーキと、(カットされてるやつ)
ラズベリーパイ買っちゃった。美味しいかな。
ロールケーキは夫がいつだったかスーパーで
「あ、俺なんかロールケーキ食いたいかも」とか言ってたので
買いました。そういうのだけは行動が早い私。

そして朝ごはんを食べにケンタッキーへ。
昨日の夜から無性に食べたくなりまして。
でもチキンとごはんが食べたいんだよなあ・・
結局フィレサンドのセットにしましたけど。
(この間3月末まで¥500、なクーポン券もらったので)
今回はお腹減りすぎてたので、ポテトをLにしてみました。
ええと、やりすぎでした。Sで十分でした。
美味しかったけどね。

夫のお箸が折れたのと、あとピーラーが壊れたので
初めてイオンの3階に行ってみた。
(今日からサティ米沢はイオン米沢になったのでした)
食器も安くて、夫と私の茶碗も購入。
去年割れたんですけど、どうもコレ!ってのがなくって
妥協して、私は小鉢で食べてて。
前のお茶碗がたいそう気に入ってたから、札幌帰ったら
また見てみようと思ってたんですけど(PASEOのタバサで買った。)
結構好みだったので。
で、茶碗を二つ持って、お箸を三膳(一膳は夫のお弁当用の)を
持って歩いていたら、新婚さん気分になりました。
ちょうどこれくらいの時期に結婚準備してましたからね。
もう8年前ですけど。
ピーラーもお気に入りの、京セラのセラミックピーラーがあってよかった。
黒しかないのが残念だったけど・・(それまでは黄色を使ってた)
家庭用品ってどこで買うんだろうと思ったけどサティという手がありましたな。

で、近所のスーパーで買い物して帰宅。

今日は漫画も立ち読みできたし。満足な1日。

※画像はお茶碗と箸。水玉が夫でしましまが私。