散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

僕らの町に





今年も雪が降るー

って。今、もっさり降ってます。米沢。
深夜勤務の夫がちょっとかわいそうなので、(寒さに弱い。)
車の雪下ろしをしてたんですけど下ろしても下ろしても、雪。
北海道も3月はまだまだ、ドカ雪が降ったりしますけどねぇ。

しんしんと降り積もる雪を見ていたら、やっぱり思い出すのは
ユニコーンの『雪の降る町』。
雪の歌だから、山形出身の阿部B作詞だったっけかな?と
思いつつ、ネットで歌詞検索したら民生だった(笑)

音楽ネタを。

職場の有線で、andymoriの『1984』がかかった!
品出ししてて、あれ、なんか聴いた事があるような?あれ?と
思ったら♪ファンファーレと熱狂~♪
!!!と思ってたら、店に入ってきた高校生くらいの女の子も
あれ?!って顔していた。彼女もandymoriファンに違いない。(勝手な思い込み)
最近はサンボの新譜もかかるし、有線、ちょっといい感じです。

チャットモンチーのチケット取れましたー!
やった~。
チャットモンチーのライブにずーっと行ってみたかったし
それに何より、ライブに行きたかったし。
うれしいな。
そういえば先月で辞めた、学生バイトの女の子。
絶対チャットモンチー好きそう!と思ってて、何となく
山形にチャットモンチー来ますねーとか話しかけてみたら
「そうなんですよねー!!」と喜んでいて、やはりファンであったか・・と
嬉しくなった。
もうちょっと早く話しかけてたら楽しかったねえ。
この間、用事で来ていたから
「チケット取れましたよ!」と言ったら羨ましがられました。

ネットレンタル、始めました。
聴きたいのがなかなかレンタル屋さんに無く、
かと言ってお金もなく・・なので
こりゃあネットレンタルだなあと。
8枚と4枚で悩んだけど、まあよく行くツタヤで借りられるものもあるし
お小遣いでやるには4枚かな、と4枚。
ツタヤディスカスにしてみました。いろいろあってほくほく。
今はフラワーカンパニーズの『フラカン入門』と、
bonobosの蔡くんの、『たまものfromぬばたま』を借りてます。
次はセカイイチの新譜と、サンタラの『嘘つきレノン』が入ったアルバム。
フラカン、いいですね!イエモントリビュートの、『プライマル』で
いいなあと思ったんですけど、すごいツボでした。
仕事帰りに『深夜高速』を聴くと癒されます。
(たまに、生きていてよかったーと歌ってます←こわい)
あと友達がイイ!と言っていた『真冬の盆踊り』が楽しい。
ライブ行きたいなあー。
蔡くんのもいいですね。『銀杏のビロード』は春っぽくて
うきうきしてきます。
どーでもいいことですが、最近の蔡くんのルックスが超・ツボです。
黒ぶちメガネかけて短髪で・・って。
私をよくご存知の方は「あー(笑)」と言われるでしょう。
たぶん。

※ ってことで、画像は蔡くん。