散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとめて。



最近の事、まとめて。

3/21(月)

夫とガソリンを入れるため、久々に車で外出。
でもガソリンは売り切れだった。
まあ、10時にふと思いついたからしょうがない。
じゃあ帰りましょうかとなったけど、早くも外食したい欲が出た私。
外食することに。
丸亀うどんにしよっかーと言ってたけど
肉が食べたくてステーキ宮へ。
ヴィクトリアみたいな存在。
でもヴィクトリアより高級感漂うかな。
ちなみにこちらではヴィクトリア、ビッグボーイと言います。
(調べてみたら伏古のヴィクトリアもビッグボーイ化してた。)
夫はステーキのランチ。
私はハンバーグとチキンの乗ったパワフルランチ。
あと単品で、焼きめし。(¥99だったので、つい。)
あんまりヴィクトリア行かなかったけど、
(バイト先の近所にあったからドリンクバーとかは行ったけど)
ヴィクトリアより美味しいなあと思った。
特にチキンステーキ。プリプリしてた。うまい。
スープバーの、ブイヤベース風トマトスープも美味しかった。
接客もいいし、ご飯もお代わり自由だし大満足。

ガソリンスタンドに行く前に、コンビニに寄ったんだけど
近所のファミマはパンがたくさんあった。
でもおにぎりとかお弁当はなし。タバコもあまり無い。
セブンはお弁当が割と充実。パンは無い。
遠いけどローソンは、おにぎりはあったけどパンはなし。
ファミマはパンが充実してるようですね。

3/22(火)

ちょっとだけ買い足す予定が、油揚げが食べたくて
遠いスーパーまで出かけてしまった・・
都知事の我欲云々の話、たいそう腹を立てたけれど
私も欲が張ってるよな、と反省。
(あのタイミングでああいうことを言うのは許せないが)

スーパーの情報としては、ヨークベニマルは生鮮食品、
豆腐油揚げ等の商品が充実していると思う。
乾物、非常食系はあまりないけれど。

3/23(水)

今日から仕事!と思い、張り切って行ってみたら
(の、割りに遅刻寸前で猛ダッシュ・・)
休みだった・・・。
確か何も連絡なければいつも通りだった気がしたんだけど
4日も休みだったから、色々変わったのね。
ということで数分で帰宅(笑)
ちなみに28日まで休みとなりました。
そういえば、ガソリンは夫が7時から並んで入れられました!
めでたし。


3/24(木)

昨日、明日は家賃を振り込んで・・とかカレンダー見てて
ふと思った。
あれ、図書館の本返してない!!
ということで、今日は夫の出勤ついでに図書館まで乗せてもらう。
休みになるし本でも読もうと9冊も借りてきた。
でも避難所が隣で、遠くから来てると思しきおじいさんが
新しくカード作ってるのを見て、
そうだよな、隣だから図書館くるよね、私なに9冊も借りてんの・・とか
色々ぐるぐる思う・・。思ってもどうにもならんのに。はー。

ちはやふるku:nelを買おう、とひさびさに本屋へ行くため
サティへ。
サティ、結構人が入ってた。ケンタッキー、ミスド、銀だこは
やってましたね。(ミスドは見てないけど袋持った人がいた)
パン屋さんも食パンは無いけど、いろいろありました。
お米パンとバターロールを購入。
卵と牛乳も安定してきたような。

帰りにバスに乗っていたら、よく行く中村屋ベーカリーさんが
開店してた!この間、外食した日はやってなくって
しばらく休みかなあと思っていたのだけど。
少しずつ、動いてるのでしょうね。

あとは灯油、だな。