散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

止まない雪は・・なかった。



この二日間はずっと雪降りでしてね。
降り続く雪を、仕事しながらぼんやり眺めていたら
「止まない雨はない」とか
「明けない夜はない」とかいうけど
「止まない雪はない」って言われたことないよねなんて思って。
まあ止まない雪も無いとは思いつつも
ほんっと永遠に止まないんじゃないかっつーくらい
しんしんと降り積もってたので、
「誰か止まない雪はないって言ってー!!」と思ってたのでした。
そしたら今日は晴れで、ぐじゃぐじゃ溶けてきてます。
よかったー。

まあ・・止まないわけないんだけどさあ。
すんごかったんだもん。
この季節に雪が降るのを見るの、見慣れてるのにね。

昨日は具合悪くって。
でももうひとり、パートさんも出勤だし
途中でダメになったら早退させてもらおうと思っていたら
パートさんが休みであった。。
なのでなんとかやってたら、元気になった。
そんなもんですよね。

しかし一人で働くって楽しい。
推奨商品をラッピングしたりPOP書きやら
こまごまと周りの事をやりながらのレジ打ちが最高。
(まあ殆どお客さんいなかったってのもあるけど)
結構この仕事、好きな仕事かもしれん。

帰りはまたいっそう、雪がひどくなってきてて
ダウンジャケットの帽子をかぶってマフラーをぐるぐるにまいて
帰宅。シルエットが雪ん子であった。

今日は買出しに行ってきました。
また連続でバイトなので、買い物にいけないなあと。
いや、行けなくはないのですがね。基本16時~なんですから。
でも仕事の日は出勤時までどこにも行きたくなくって。
プーさんの低糖はちみつを買いに、ヨークベニマルまで行ってきたら

ベールベルベルベル食品、のジンギスカンのたれがあった!
ジンたれー!!と歓喜して手に取ると、若干高かった。
まあ北海道からやってきたんだものねえ。
ジンギスカンやっちゃおうかしら?と肉売り場を見たけど
ラムがなかったよ・・ジンたれ何にかけんだよ・・・
(まあお料理の下味にでもいいし、豚肉焼いて、でもいいと思うけど)
ラム、あったとしてもなんかよそ行きのしかないんだよなあ。
ビッグハウスの切り落としラムが恋しいです。
丸肉マトンでもいいす。
ああ・・ジンギスカン食べたい。
あ、でも来週牛角に行く予定です。夫も焼肉気分だったらしい。
ラム焼くか。(あるよね?)


※読み返したら日本語があまりにも不自由だったので、ちょっと修正しました。