散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お休みの方が忙しい。



今日は久々に夫も私も休みでした。

何だか妙に眠たくてダルくて、ずーっと布団の中にいたかったんだけど
やることが色々あったので、私はひとりで外出。
(夫は深夜から仕事なので昼まで寝る計画)
本当は朝から行動して、朝マック食べて・・と思ってたんだけど
出かけたのは10時半。朝マック食べたかったよ・・
ハッシュドポテトソーセージマフィンが好き)

まずは図書館。
また前回借りた本を読みきれないまま返却。
どうして余裕ないのに借りちゃうのだろうねえ。
今回は借りないつもりだったけど借りてしもうた。

借りたのは
・京都おみやげブック
・桐畑の縁談/中島京子
・つづきまして伝言レシピ/高橋みどり
・暮らしのアイデア帖/柳沢小実
・おとな時間の、つくりかた/山本ふみこ
・弁当/コウケンテツ

コウケンテツのお弁当、美味そうです。
最近お弁当作ってないから
(朝ごはん食べない日はお弁当だけど)
ちょっと作りたくなった。
ちょっとだけ。
柳沢さんのはいっつも本屋で立ち読みしていたので(札幌に住んでた頃)
図書館にあって、心の中でちょっと小躍り。
夫は「ぜんぜん本ないねー」というけど、私にとっては色々
読むもののある図書館。
好みの合うひとがいるんだろうな。

次はSeria、と思ったらツルハがあったので、
アイロンスムーザー買おうと入る。
ツルハが一番安いのです。
そしたら激めんが¥98だったから思わず購入。
そのほかもチョコレート菓子とか・・購入。
Seriaではラッピングの材料をね。
ホワイトデーに北海道のお菓子を、ということになったんだけど
夫の職場の女性陣が個別包装のメリーさんのチョコレートくれたから
やっぱ個別包装がいいな・・というオーダーで・・。
でも予算が限られてまして・・。
なので、色々お菓子を買って、私のへなちょこラッピングで
お渡ししようということに。
が、頑張らないと・・・。

で、銀行寄って、ようやく朝昼ごはん。
もうお腹すいてすいて、ふらふらだったので
チキンフィレオとポテトのセットにしましたよ。(11時過ぎてたし)
ポテト食べきれるか若干不安だったんだけど・・
席について食べ始め、待ってる間にもらったメニューのチラシを
眺めたら、ポテトのサイズ変更はいくら、みたいにあって
「あーなんだ、MからSとかできたんだ、やってもらえばよかったー」と
思ってたら、M→Lなんすね・・・
Mでもちょっと・・なのにLなんて絶対食べられないよ。
って私、全然小食なヒトじゃないのにね。
普通の人は食べられるんでしょうか、L。
チキンフィレオを食べ終え、あとはポテトを食べるのみ。
いけるか、いけるのか、と思ったら割と楽勝でした。
また胃が拡がったのかなあ・・・(汗)
目の前の男子高校生は、私と同じようなセットとかデザートを
ぺろりと平らげたあと、またなんか、バーガーを食べてました。
やっぱ男子高校生には負けちゃうなー。
(勝ってどうする。)
モスのポテトが一番好きだと思っていたけど、マックの、やっぱ
美味しいですね。カリカリしてて。

で、腹もふくれたのでサティを目指す。
今月からイオン米沢になりましたが、たぶんずっと私の中ではサティです。
室蘭ポスフールをいまだに桐屋と思うくらい。
なのでたぶんこれからもサティと言います。

その途中でいつもの産直市場でりんご買う。
ハネものらしいけど、小さいのがどっさり入って¥210だった。
コンポートにしよう。

で、サティでジャンプを立ち読みし、(NARUTOで涙し、)
フィールヤングを立ち読みし、(うさぎドロップでやきもきし、)
夫に迎えにきてくれコールをし、ちょっと買い物し、
うかたまが無かったから違う本屋さんに寄ってもらい、(バクマンも購入)
ほも弁でおかずを買ってきて家でおひるを食べました。
マック食べたばっかなのにね。ね。

そして家事をざざっとした後はお昼寝。
キクスイさんからはちの餌が届いて起こされたけど。
(夫も仮眠中だったけど出てくれた。夕方から寝てる変な夫婦と思われただろうな)

うーん、なんか休日のが忙しいような。
でもなんか充実してた。

明日明後日働いたら休みだー。1日だけど。
でも3日連続、より2日連続の方がやっぱ体は楽だから
ちょっと気楽。