散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

からだのこと



今日、病院でLEEを読んでたんだけど、
(LEEがいつもそろってる。なので買わないでいい。)
月のものの話が載っていた。

月のものの時はカイロをお腹に貼っている、という
読者の人がいて、おお!と。
最近仕事に行くときは、お腹にカイロ貼って行ってるのです。
(正確にはお腹と制服の間のキャミソールに、だけど)
先月膀胱炎にかかって以来、お腹の冷えが気になりまして。
(職場、すごく冷える。)
そうしたら、結構軽かったんですよね。
お腹もあまり痛くならなかったし。
(突然アイスティー飲みたくなって飲んで、すんごい腹痛になったけど)
あと、精神的にも安定してた。
月のものの前および最中に精神が安定していたら、
大抵終わった後に不安定になるんだけど
今回はそれもあまりなく。
そっか、カイロのおかげだったんだなーと。
今度からはカイロ貼って過ごそうと思います。
あと9時間勤務・7時間勤務の日は、
あったかいハーブティーを飲んでたのもよかったのかも。
体も精神も安定します。
カフェインて怖いんだなあ・・

最近夫がインスタントコーヒーを愛飲していて
私もちょっとだけ・・とめちゃくちゃ薄めて、なおかつ
牛乳も入れて飲んでたんだけど、昨日の夜は具合悪いの何のって。
やっぱもうコーヒー、ダメなのね私・・・。
最近紅茶を飲んでも具合悪くなるような気がするけど
それは最後の砦(?)なので
気のせい気のせい、と言い聞かせてます。。

これ、女子限定日記ですね。
でもミクシィじゃないからそういうのできなくてねえ。