散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6年過ぎましたね。

 

f:id:mimug:20180304201450j:plain

 

3月になるとなんとなくしみじみ思い出すのに、当日はあっという間に過ぎてゆきます。

忘れてないよと改めて言うのもなんか、何なんだけど。

 

今年の3/11はショッピングモールのカルディで買い物してるうちに

震災が起こった時間が過ぎてしまっていました。

黙祷を、というアナウンスが聞こえていたのにぼんやりしてしまった、、

今度福島のアンテナショップに行ってみようかな。

お菓子は買えないんだけど、こづゆの素とかあったらいいな。

あと桃食べたいなあ。

 

DSC_0581.jpg

 

たぶん初めて載せると思う写真。

4年前に義父母が山形に遊びに来た時の。

これは福島・南会津郡大内宿のねぎそば。

(大内宿の話はいつか書いたかな)

 

DSC_0595.jpg

 

これは同じ南会津郡(確か。近かったので)下郷町塔のへつり

吊橋怖かったなー。

吊橋、夫が私の前歩いていたから揺らされる心配はないと思っていたのに

なんか揺れるな、、と後ろを振り返ったら義母が楽しそうに揺らしていたっていう、、笑

「mug子さん怖がるからおもしろくって!!笑」

そういえばそうだった。夫はこの人のお腹から生まれたんだった、、としみじみした瞬間、、

いや結構いい思い出です。思い出すたび笑っちゃう。

 

また東北行きたいなー。

福島だったら南会津の大内宿と、いわき市のアクアマリンとかおすすめ。

ちなみにいちばん上↑の写真は、福島市花見山の写真。

これはたぶんupしたな。ほんっときれいだったのでここもおすすめ。