散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ファンではないけれど

 

f:id:mimug:20180920005100j:plain

 

最近観てるドラマでよく見かける高橋一生

そう、最近は『おんな城主直虎』と『カルテット』を観ています。

(他にはバイプレイヤー、カンヌ)

そんな好きというわけではないのだけど、しょっちゅう高橋一生の画像をRTしているので

夫に「高橋一生のanan買うの?」と言われました。買ってません。立ち読みはしました。←

 

やあ、おんな城主直虎面白いですね。女性大河はイマイチとか思っていたけれど

今回は最後まで観られるかもしれません。

4週は子役だけでやっていて、最近じゃ珍しいなあと思っていたのですが

その後の次郎法師柴咲コウ)、井伊直親三浦春馬)、小野但馬守政次(高橋一生)の

関係性の変化があるからあの4週でじっくり子役だけでやったんだなー、、と。

次郎法師は井伊家のお姫様なのに井伊家の跡取りになった直親に気を使って話していて

胸が苦しくなったり。対等な友達だった直親と政次が上司と部下になって政次が苦しい場面があったり、、

しかし直親。ムカつきますねー。すごいですねー。(褒めてない)

先々週の脱税しようとして政次に責任取らせようとしたのもなかなかムカつきましたが

(夫が特にムカついておりました。笑)

私は子どもが出来なくて悩んでいる妻のことを、他人事のように扱う先週がムカつきMAXでした。

貫地谷さん演じるしのもうじうじしすぎではあるけど、おいお前のヨメだろなんとか言ってやれよ(怒)と。

 

カルテットも面白いですねぇ、、

カルテットの翌日は私、朝8時からのシフトが多く6時40分には家を出るんですが

最近はこらえきれず、リアルタイムでカルテットを観て布団の中でツイッターの感想を読んで

眠れなくなっています、、(せめてツイッター観るのをやめようぜ。)

巻夫妻の、出会いからすれ違いを詰め込んだ先々週の回は2回観て2回泣きました....

俺、唐揚げにレモンかけるのいやなんだって何で言えないんだ。

妻に言えないのになんでそれを外で他の人に話すの。

あっレモンいやなんだねえ、じゃあ小皿に唐揚げ取ってレモンかけるかーとかなるじゃない。

それだけで離婚になるわけないけれど、そうやって家族になるんじゃないかなあと歯がゆくなってしまいました。

ずっと恋人みたいに過ごしたかった人と、家族が出来たと喜ぶ人はやはり平行線なのか。

この回はかなり引きずり、一緒に観ていた夫に議論を持ちかけ

「めんどくさいこと言い出した、、、」とそっぽを向かれる私でした、、、笑

 

春もまたたのしいドラマがあるといいなあ。

 

そういえば高橋一生軍師官兵衛井上九郎右衛門が好きでした。

そして上↑の写真の、『3月のライオン』の主人公零くんの高校の担任、林田先生も

いい感じだと思います。3月のライオン観に行きたいなぁ。まあDVD待ちになると思いますけど、、

 

ちなみに高橋一生はもこもこ厚着してたほうがいいと思う派です。(?)

もうひとつ言うと、高橋一生はポスト星野源じゃあないと思います。昔から活躍していたと思うんだけどな。

なんでもポストっていうのどうなんだろう。

でもまあ、源ちゃんのが好きですね。