散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寝坊のちラーメン。

 

f:id:mimug:20191101141802j:plain

 

4日ぶりの休みということで今日はゆっくり寝坊。

11時くらいに夫から「秋葉原で昼メシ食べない?」とラインが。

今日は近所買い物くらいでいいやと思っていたし、夫と秋葉原で待ち合わせして

ごはんを食べてそのまま帰って来るのもなんだかなあと思っていたので

夫にそのまま会社に戻るのか聞いてみたところ、家に帰って仕事をするという。

ああそれなら行きますわ、と返事をしてはちを起こして出かける準備して出発。

 

急行に乗り換えようかなあ、まあいいかとえっちらおっちら各停で中目黒まで出たら

夫から「何食べる?」とライン。

さっき自由が丘で停車していた時(特急とか急行の待ち合わせで)

ラーメンのいいにおいがしてきていて、断然ラーメン気分だったので

「ラーメン」と即答。

 

自由が丘ってスイーツの街とのことですが、私の中ではいつもラーメンのいい匂いがするので

ラーメンの街だったりします。

甘いもの食べられないし。涙

 

で、日比谷線に乗り換え。

そういえばこの時期じゃなかったっけ、地下鉄サリン事件、とググると3/20でしたね。

日比谷線に乗ると思い出します。

ちょうどその6ヶ月後くらいに会社の関係で東京に来て、日比谷線に乗った事とともに。

とてつもなく恐ろしい事件だったので、この電車で、、なんて思ってたっけ。

あの頃は関東に住んで、たまに日比谷線に乗ることになるなんて思わなかったなあ。

 

秋葉原に一人で来たのは初めてで、やや迷いつつ夫と無事、待ち合わせ。

色々惹かれるものがありつつも、初志貫徹、ラーメンにしました。

上野で食べたラーメンがとても美味しかったので、麵屋武蔵武仁さんへ→

事前にメニューを調べてこなくて、あれっあのローストポークのチャーシューがない、、と

券売機の前で立ちすくんでいたらお客さんがどんどん入ってきたので、夫と同じメニューに、、

武仁つけ麺と別料金のねぎ。めちゃくちゃお腹空いていたので麵は中盛り。

到着してみたら、スープにも肉がどっさり入っていて、このブロックチャーシュー?は余分だったかな。

美味しいんだけども。

そしてめちゃくちゃハラヘリ状態ではありましたが、最近あまり食べないようにしているからか

あまり食べられなくて、途中から夫と一緒に私の麵を食べてました。チャーシューも。

やっぱ中盛りは多かったね、、

 

で、特に寄り道もせずまっすぐ帰ってきて、近所のスーパー、八百屋などで買い物して帰宅。

突然置いてけぼりになったはちがたいそう怒っておりました。

そんな一日。