散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

矢場とんのぶーちゃん

f:id:mimug:20200329221908j:plain

3月2日の話。
千葉にちょっと出張した夫と東京駅で待ち合わせして東京駅あたりをぶらぶらしてきました。

 

私が先に東京駅に到着。

仕事帰りでお腹ぺこぺこだったので、何か食べようとふらふら。

 

(横浜で食べてこようと思ったんですけどね、夫の到着時間がわからなかった為
仕事終わってから漫画喫茶で時間潰してたんですね。そしたら
「案外早くおわったー」と電話があったもんで、ご飯食べる時間はなく
速攻で東京に向かったという)

(いつも思うけど、夫の「いつ終わるかわからない」は信用ならない。。まあしょうがないけど)

高いお店ばかりで、えーとファーストフードでいいんスけどね、、と思っていたら

ますますお腹すいてきて、これは食べ損ねるパターンとイートインのあるパン屋さんにとびこむ。
東京駅価格って感じのお高いパンばかりで、、その中でもお安いメンチカツバーガーと

アイスカフェラテに。この二つで¥700以上したな、、

でもメンチカツバーガー美味しかった。なんだっけかな、浅野屋さんとかいうお店。

友人の誕生日プレゼントを探しにきたので、パン屋さん近くをぶらぶら。

前に来た時より(去年の四月ぶり?)お店が入っていたような気が。

で、夫がついたというのでどこで待ち合わせするか聞いたら、ラーメンストリートだという。

どこだと思ったら、改札外らしい。もう広くて何が何だか。
横浜駅も分かりづらいといわれますが東京駅のが難易度高いですね、、、
夫と無事に会い、KITTEに行く。

KITTEでプレゼントを探そう、いやしかし夫がいるから慌ただしいなと思っていたら
仕事が入ったようで、夫、カフェで仕事。
私はKITTEをぶらぶらし、プレゼントも見つけられて
夫の仕事が終わるまで雑貨も置いてる本屋さんで立ち読み。
この本屋さん好きすぎる。食べ物関係の本が多いからかな。
仕事が終わった夫とKITTEの飲食店街をぶらり。
根室花まるが入っていると聞いてたので回転寿司?!と思うが、
翌日はひな祭りでちらし寿司を食べるから、じゃあまあまたの機会に、、と。

で、東京駅のラーメンストリートあたりにあって気になっていた矢場とんに決定。 

矢場とんに辿り着く前も夫婦でうろうろと迷う。。

どこをどう行ったか忘れたけど、リーズナブルなお店の多い素敵な通りもありました。

さて矢場とん
私はなんだったかな、スタンダードなロースとんかつに味噌。

f:id:mimug:20200329222358j:plain

夫はリブロースに味噌だったかな。リブロース、噛み応えがあって美味しかったです。

f:id:mimug:20200329222430j:plain

あと何周年記念とかでお安かったのでどて煮。

f:id:mimug:20200329222459j:plain

 こってり甘くてこちらもなかなか。
そうそう、夫が食べていた豚汁が美味しかったです。
根菜だけじゃなく葉物野菜も入っていて。(白菜?)
私の豚汁は根菜のみなので新鮮でした。
味噌カツ、くどすぎるかなと思っていたけれど思ったよりはくどくなく、美味しかったです。

 しかしこのキャラクター可愛すぎますね。ぶーちゃんというのだそう。(直球)

f:id:mimug:20200329222551j:plain

 

f:id:mimug:20200329222612j:plain

あまり色々激写してたら夫に笑われました。だって可愛いんだもん。
ぶーちゃんのTシャツほしい気がしてる、、→
すごく美味しかったんだけども、メンチカツバーガーと味噌カツ
アラフォーの胃には激しすぎたようで、帰りの激混み・東海道線の中で
きもちわるくなりました、、、、
途中まで戻しそうな具合の悪さで(すみません)、途中からは下しそうな勢いで(ほんとすみません)
上も下も大忙しでぐったりでした。。食べあわせに注意ですね、、、