散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ

DSC_0413.jpg

ご、ご無沙汰しておりました、、

朝が早い仕事なので、連休で明日もやすみー!って時にしか

なかなか更新する気になれませんで・・

ドタバタしてるうちに、春がきましたね。

昨日は図書館に出かけたのですが

裏地つきの綿コート+七分Tシャツ+タートルTシャツという

出で立ちでちょうどよかったです。

春だなー。

もうすぐ4月。

4月といえば結婚記念日やら誕生日やらがあるんですが

なんとなく増税の方が頭にあって

あれは買っておいた方がいいんだろうかとか悩めてます・・笑

切ないですなあ。

まあ結局、特に買いだめとかしてないんですけど。

買いだめしたところで置き場がないし(家が狭い)

多少値段が上がったって生活必需品はいつも必要なわけだし。

車検は前倒しして出来るみたいだから今月のうちに終わらせますけどね。

大きな出費だし。

化粧品は買っておこうか悩んでるところ。

でもたぶん、買わないな・・というか買うの忘れてるな・・笑

化粧品と言えば最近CCクリームが気になります。

CCクリームとBBクリームの違い→

今はBBクリームとパウダーファンデをちょいちょい、で化粧をしてるんですが

近所のドラッグストアで見かけまして。

テスター使ってみたら、色が明るい。

上にも書いているように、色でカムフラージュ、光で補正するものみたいですね。

まだそんなにくすんではいないと思うのだけど、若い頃より

くすみが気になってきたからいいなあと。

でもBBがまだあるから、無くなってからかな。

しかしBBって医療現場でも使われるクリームなのですね。

あまり知らないで、お、これ一本で色んな効果が得られるのね!お徳!と

使ってました・・笑 ははは。

余談ですが、近所のドラッグストアのCCクリーム。

万引き防止のためなのか鈴がついてて何となく可愛かったです。

防犯ゲートがある店じゃないから苦肉の策なのでしょうが

持つとちりりんと音がして、和んだ。

髪を自分で切ってみました。

さほど伸びてはいなかったのですが、ちょっとイラッとすることがあって

えいやっと。5cmくらいかな?

この間、美容院のお兄さんが残してくれた「しっぽ」がなくなって

すっかりショートです。まあまだ縛れるけども。

仕事はですね、だいぶ職場の環境とか仕事にも慣れてきましたよ。

うわー!ってムカつくこともあるけれど、

これは私に課せられた修行なのだと思えば何となくガマンできていいです。

ってなんか宗教めいてますね。笑

まあそう思わないとやってらんないことがあるっていうか・・怒

ま、まだ1ヵ月だし。

あ、でも何となく好きだなって人はできましたよ。

仕事の息が合うような気がする女性。

まあでも、油断は禁物です。(謎)

仕事始めてよかったなって思うのは、休日でも早起きできるようになったこと。

出来ない日ももちろんあるけど、朝働いてるからか

基本的には朝起きれるようになった。

なので糖尿の薬も3回とも飲めるし。めでたし。

前回の仕事で生活リズムが完全に狂ってしまったので

それを矯正したくて朝の仕事を選んだってのもあるから、

矯正できつつあって嬉しいです。

最後に。

なんか雑誌買いすぎました今月・・(上↑の写真)

若い頃より雑誌買う量が減ってきたというのに、

最近どこにも行けないストレスから(特に遠出してない)

ついつい買ってしまいました。

ざっと読んでみて、SAVVYとナチュリラはいらなかったかな・・・

いや、面白くなくはないけどそんなにいらなかったかな・・という感じ。

まあそんな日々です。