散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月のお弁当・後半戦

3/21(金)

3-ben-1.jpg

・カツサンド(ローソン)

・いちごヨーグルト

・アメリカンレモネードティー(たぶん)

コーヒー飲みすぎで、胃がやられていて

お弁当つくりたくなーい!ってなったときのカツサンド。

胃がやられてるから優しいものをと思ったんだけど

やっぱこのカツサンドが目に入りまして・・

大丈夫かなあ、さらに具合悪くならないかなあと思ったけれど

朝抜いたから美味しくいただけました。

ありがとうローソンさん。

ちなみにアメリカンレモネードティーは(リプトン)、

乳製品納品してたら無性に飲みたくなって購入。

美味しかったけど甘い飲み物はのど乾くねえ、、

3/22(土)

3-ben-2.jpg

夫のみ。

・ごはん+炒め玉ねぎ、豚肉

・ピーマンじゃこ炒め

・塩昆布とネギいり卵焼き

・なにか、冷凍食品。

・プチトマト

一品一品がしょっぱくて、わあ血圧上がるぅ、、と思ったけど

そうでもなかったみたい。

でも気をつけなくては・・

3/25(火)

3-ben-3.jpg

夫婦弁当。

・ごはん+ごま塩+焼き鮭

・フライドチキン(イオンPB)

・れんこんカレーきんぴら

・ピーマンごま和え

・赤ウインナ炒め

・プチトマト

夫、休みだったのでお弁当を家においてゆく。

イオンのフライドチキンうまーい。

3/26(水)

3-ben-4.jpg

夫のみ。

・ごはん+ごま塩

・豚肉いんげん巻

・じゃこネギ入り卵焼き

ナポリタン(冷食)

・プチトマト

メモ:夫はインゲンが嫌い。

3/29(土)

3-ben-5.jpg

夫のみ。

・海苔だんだんごはん

・しばづけ

・岩石系照り焼きハンバーグ

・卵焼き

・アスパラと赤ウインナいため

・プチトマト

ごはんの中には塩昆布もサンド。

天然生活を読んでいて、高山さんのお弁当おいしそうだなあと

照り焼きハンバーグを作ってみたのだけど

卵を入れてないから固くて(卵焼き作っちゃったので・・)

こりゃアカンかも、、と思っていたら、

「俺あの岩石系ハンバーグ好きだよ」とのこと。

君が好きだといったから3/29は岩石系ハンバーグきね(略)

↑古いなー

3/31(月)

3-ben-6.jpg

夫婦弁当

・ごはん+炒り卵+鮭

・ピーマンと厚切りハムの炒め物

・しいたけおかか煮

・海老よせフライ(冷食)

・プチトマト

これまた高山さんインスパイア弁当。

(いや、全然違いますねすみません)

見た目はアレだったけど、炒りたまごと鮭が美味しかった!

炒りたまご、ちょっとだけ砂糖入れたのがよかったのかな。

(まあレシピには入れるようになってるんだけど。)

(夫、砂糖入り卵焼きが苦手なもので)

来月は今月より頑張りたいものだ。