散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメンたーべたい

DSC_0415.jpg

昨日は夫婦揃っておやすみ。

私にしては珍しくラーメンが食べたかったのと

ドライブしたかったので、何となく南陽まで。

もちょっと遠出したかったんだけど、車検に入れる予定があったのでね。

ちょこっとドライブ。

南陽のいもせ食堂に行ってみようと出発したんだけど

なぜか準備中。

営業時間内に到着したのですが・・

うーん、じゃあどうしようと二人でスマホで検索。

百福亭がよさそうという話になり、行ってみたらお隣にもラーメン屋さん。

そして百福亭は臨時休業・・・・・。

と、いうことで麺や福とみさんへ。→

私はチャーシュー麺が食べたかったので、チャーシュー麺。(醤油)

夫はつけ麺(黒)?とチャーシュー丼。

お手洗い行ってる間に注文頼んだので、正式名称はわからないのでした。

でも色と味からして、黒。

(赤は辛いつけ麺なので)

私のチャーシュー麺

DSC_0414.jpg

青海苔ふりかけるのはこの辺ならではなのかな。

結構好きです。

スープは魚介系。こってり系と思いきやあっさり系で

優しい味でした。

チャーシューにこだわってるということで、

チャーシューも美味しかった。

細切りの

夫のつけ麺は酸味が効いててこれまた美味。

ラーメンってあんまり好きじゃないんだけど

最近一ヶ月に一度くらいはお店に行きたくなる。

こちらのもちもち麺にもなれてきましたねえ。

米沢に来て4年だものね。