散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月のお弁当・中盤戦

前半戦と後半戦で分けようと思ったら、案外お弁当多かったので

中盤戦も作ってみました。

(まあどうでもいいっちゃいいんだけど)

3/9(日)

obentou.jpg

・ごはん+ごま塩

・焼き鮭

・れんこんこんにゃくきんぴら

アスパラベーコン巻き

・ハム卵フライ?(冷食)

・プチトマト

冷凍食品は、卵マヨネーズとハムと何か野菜のフライ。

ハムとベーコンがかぶってしもうた・・

(塩分摂り過ぎた。)

3/14(金)

obentou1.jpg

・ごはん+ごま塩

・豚肉えのき巻き

・卵とトマトの炒め物

・しらたききんぴら(人参と椎茸入り)

・ピーマンごま和え

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

私はこの日は14時までだったのでお弁当なし。

3/15(土)

obentou2.jpg

・ごはん+ごま塩

・カニカマネギ入り卵焼き

・煮豚

・しらたききんぴら(昨日の残り9

・ピーマンのなにか。

・ハム卵フライ?(冷食)

・プチトマト

この冬はよく煮豚作ったなあ。

ちょっと上達した感あり。

ピーマンのなにか、はたぶんごま和えではないので

塩昆布和えかな。

たぶん。

3/17(月)

obentou3.jpg

・ごはん+しばづけ

マスタードチキンカツ

・ピーマンじゃこ炒め

ナポリタン(冷食)

・プチトマト

夫は休み。弁当作り置いて出勤。

3/19(水)

obentou4.jpg

・ごはん+ごま塩+しばづけ

・ほたてとアスパラガスのバター炒め

・椎茸とこんにゃくの炒り煮

・ソーセージケチャップ炒め

・プチトマト

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

イマイチ調子が悪く、若干寝坊気味だったけど頑張って作った。

んが、夫が食べないで持って帰ってきてちょっとイラッ。

いや、仕事上しょうがないんだけどさ。

気持ちはわかるんだけどさ。

なんか頑張って作った日に限ってこうなるなーみたいなさ。

いや、いいんだけどさ。(なら書くなという。)

お弁当、めんどくさいといえばめんどくさいんだけど

やっぱ自分で作ったごはんはお腹が落ち着く。

そして休憩時間になってすぐいただきまーす!できるのがいいですよね。