散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事始めました/風邪ひきました

kunelkun.jpg

↑あと一ヶ月半くらいかな。今は吹雪いてるよ。<クウネルくんへ。

ご無沙汰してました。

やはり仕事が始まるとばったばたで更新できませんね・・

すみません。

ええと仕事始まりました。

やったことのある仕事とは言え(某コンビニ)

何年もブランクがあるため前日はどっきどきでした。

まあ少しずつ、慣れてきたところであります。

新鮮なことはたくさんありますが

ひさびさに下っ端っていうのがいいですね。

先輩のいる安心感。笑

そして朝もそんなに早くなくて8時半すぎに家を出れば間に合うので

朝起きれるか問題もなんとか大丈夫そうです。

ってね、まだ3回しか出勤してませんからね、これからですよね。。

月のもののあたりとかやばそう、、

でもまあ、前の職場が8時すぎ出勤だったので少し楽です。

そしてやはり朝から働いて夕方に帰宅って体にいい気がします。

前の職場の16時~勤務も、夫の仕事にぴったりでよかったんですけど

なんかリズムが崩れるというか・・

朝ごはん食べないで寝ていて夫送り出した11時すぎに朝昼ごはん食べて

出勤する前、15時くらいにちょっと何か食べて

帰宅して22時位に夕飯っていうよりいいのかもしれない。

朝起きれないのを何とかしたかったから、よかったのかなと。

前回の職場で、お前はほんとに接客業かというくらいダメダメな接客っぷりだったので

今回は接客業を出直すくらいの気持ちで頑張りたいと思ってます。

大げさかもだけど、ほんと自分に呆れたのですよ、、

どんな状況でも笑顔じゃなきゃだめだよなあって。

さてわたくし、仕事始めて早々に風邪をひいてしまいました・・・

先週夫が風邪っぴきだったのが伝染ったんだなと思ったのですが

私にしては微熱が続く。

おかしいなあ、あれ、今のインフルエンザのA型って高熱でないこともあるんだ・・と

どんどん恐ろしくなってきて、本日病院に行ってきました。(休みだった)

いつもの内科は遠いので(えーらい吹雪いてたし)

近所の内科に行ってみて、先生に話したら

「うん、そうだね、一応インフルエンザの検査もしようか」ということで

検査をしてみたら、陰性でしたー!

よかったよかった。

しかしあの検査、ちょっと嫌ですね・・鼻が痛がゆい・・

そして初めて行ってみた病院、いい感じでした。

今度は風邪っぴきの際はあそこにしよう。

腸炎の際は薬飲めなくなるからいつもの病院で相談しなきゃだけど。

まあそんな感じで、3月始まりました。

今月は健康診断を受けたいと思います。

(今月末までなのだった・・・)

(ギリギリにならないと動かないだめな私。)