散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一進一退。

f:id:mimug:20190327214757j:plain

今日もはちのお見舞いに。

月曜日に体重が71.5gまで増えたけれど、昨日は吐いてしまって70.5g。

今日は吐いてしまったけれど、体重はキープできて71.5g。

『うちの鳥の老いじたく』によると、老鳥が病気にかかると若鳥より

病気の治りがわるいから一喜一憂しないことというようなことが

書かれていたので、しょうがないと思いつつもやっぱ、ちょっと

しょんぼりしてしまいますな。

でも最近よく鳴くし、こんこんこん、とケースをつつくとこんこんこん、と

お返事してくれたり目が生き生きしているのがすーごく嬉しいです。

今日なんか、ケースをつつきすぎたのにムカついたのか

帰り際、また来るねとつついたら声は出てなかったけれど怒ってて。

わー、いつものはちが戻ってきたー!!って喜んでしまいました。内心。笑

今日はお見舞い後はすぐに最寄り駅まで戻り、買い物して朝ごはん食べて

爆睡。

基本的に引きこもりなので、毎日外出するのはなかなか厳しくて、、

あとは洗濯して録画消化したくらい。

カップヌードル食べつつまんぷく観ました。

我が家はたぶん、チキンラーメンよりカップヌードルどん兵衛のお世話に

なってます。

f:id:mimug:20190327221125j:plain

食べ物の話題ついでに。

近所のスーパーで売ってた¥49のジュース。

他店の過剰在庫品?らしく激安であった。たまにそういうのがあって

恩恵にあずかってます。ちなみにおいしかったです。

りんごジュースも美味。

 

上↑の写真は近所の公園の桜。まだ咲きかけ。