散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月のお弁当。

f:id:mimug:20190331213020j:plain

ひさびさにお弁当の記録。

 

・のりだんだんごはん、うめぼし・コロッケ・ほうれん草のおひたし

ナポリタン(冷食)・プチトマト

ひさびさにひき肉のコロッケ。

 

f:id:mimug:20190331213146j:plain

・のりだんだんごはん、うめぼし・唐揚げ(冷食)

カニカマとネギ入り卵焼き・アスパラ

 

食欲なくて小さなお弁当箱(というかタッパー)

仕事してたらお腹空いて、ファミマで鶏皮たれの焼き鳥購入。

帰宅して具合悪くする。なんでだろ、鶏皮大好きなのに。

f:id:mimug:20190331213335j:plain

・のりだんだんごはん、うめぼし・鶏の唐揚げもどき・ゆで卵

ナポリタン(冷食)・スナックエンドウ・プチトマト

唐揚げというか揚げ焼き。

 

お弁当持参じゃない日の最近のブームは職場が入っている施設の

わりと高級めなスーパーのお弁当。高級めなのでワンコインとはいかず

税込みで660円くらいしちゃうけど、ハンバーグがおいしい。

トマトソースも和風のおろしソースもおいしい。

あとはファミマのおにぎりとフライものとかかなー。

職場の最寄りコンビニがファミマしかないので、ファミマのごはんに

飽きてきた。なにかいきなり建ったりしないかなあ。(しない)

 

一枚目の写真のコロッケにかけてるのはおたふくソースなんだけど、

やっぱソースはウスターソースが好きだなあとおもう今日この頃。

でっかいサイズ買ったらなかなか使い切らないので、小さなサイズの

しかも塩分控えめとかいうのを愛用していたんだけど近所のスーパーから

消えてしまい。(人気がなかったんでしょうね)

ウスターソースジプシーになっていたら、隣町のスーパーで

カゴメから出ている「こぶりちゃん」という小さなソースのシリーズを見つけ

ようやくウスターソースジプシーじゃなくなりました。よかったよかった。

ちなみにウスターソースをかけるのはとんかつとコロッケくらいです。

とんかつも最近はおろしポン酢とか醤油がよくなってきたので

コロッケ食べるとき専用。

 

隣町のスーパーといえば。

お肉や魚が安くて新鮮で割と愛用しているんですが、ラムの切り落としが

598円→750円になっていた、、かなしい、、

あの日だけの値上げだったらいいなと思う今日この頃。

 

と、どうでもいいことのが長くなってしまうお弁当ブログ。