散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お見舞いと免許更新。

f:id:mimug:20190403214724j:plain

今日のお見舞い。

またまた吐いてしまって、体重がさすがに落ちて71g。

(71.5だったかな、、)

昨日から、新しい薬を投与してみているけれど変化はなくて元気なし、

食欲もなし。

夫に頼まれていつも動画を撮っているんだけど、今日の動画

目をつむってうつむく40秒間。つらい。

先生も看護師さんも辛そうで、私はもう待合室の段階で涙目だったんだけど

(かわいいヨウムを連れた奥様がいて、ヨウムにさあ帰るよーって話しかけてるのを聞いて、いいな、一緒に帰れていいな、と泣けてきたのだった。よわい。)

なんかもうしんどすぎて逆に笑顔で挨拶して出てきてしまって、反動でまた

待合室で泣いてしまったという。もう何がなんだか。笑

ちなみに診察室を出るときに、プラケースさわって「またね」と声をかけたら

もぞもぞ動き出した。最初から動いてよ、、笑

 

涙目だったけど運転免許の更新へ。

もう免許いらない!明日は寝たい!などと前の日ゴネましたが、身分証明書を

やすやすと手放せるわけもなく、そんでもって5月なんてまたあっという間に

くるわけで、行ってきました。二俣川神奈川県警察運転免許センター。

初めて相鉄線に乗りました。

駅からは循環バスが出ていてわりとさくっと到着。

着いたらですねえ、色々機械がいっぱい。前回の更新は米沢の警察署だったかな?

機械ではなくなんでも手動だったような。手稲の免許センターもそんな

オートマチックじゃなかったような、、

係りの女性が、機械に免許証をいれてくださいと言ってるので入れてみて

いくつか操作したら私の更新書類がばばーんと出てきた。すごい。

で、いくつか質問事項に答えたりして印紙貼って視力検査して写真撮って、、

講習にダッシュ。(午前中の最後の講習者だったようで)

講習受けて免許証受け取って、また機械でちゃちゃっとなんかやって終了。

今までの免許の更新はなんだったんだろうというくらいスムーズでした。

時代は変わりましたねぇ。

 

で、二俣川には横浜駅にもあるジョイナスという商業施設が入っているので

ちょっと見てきました。

行列が出来てるパン屋さんにちょいと入ってみたら、ちくわパンがあるー!

ってことでちくわパンと、なんかソーセージ入ったパンとクリームドーナツ。

色々あってお腹すいてきたのと、ふと目に入ったベンチでおじさんが

お弁当を食べていたのでお腹すいてしまってセブンで買ったおにぎりを

食べる。食べかけたらベンチに「飲食するな」的なことが書いてて

あちゃーと思ったけど、もう食べ始めたからまあ、食べる。

この辺がおばちゃんだなあと思いつつ。

帰りは急いでないから快速で。窓の外の景色を眺めていたら、横浜は

坂の町だなーと思う。すんごい坂に建ってる家とかあって。絶対住みたくない、、

あれだけめんどくさがってた免許なんですが、なかなか楽しかったです。

見知らぬ土地にいくと気分転換になるし。

そしてちょっとだけ買い物して帰宅して、ずーっと寝てた。

寝ても寝ても寝れる。

 

はちはどうなるのかなー。新しい薬がはちに合うことを祈るのみだな。

昨日一昨日とやや不安定だったけど、夫に

「もうお医者さんに任せるしかない。受け入れるしかない。」と言われ

ちょっと気が楽になりました。

明日は休診日なのでちょっと心配だけど。

金曜日も元気に会えますように。

 

上↑の写真はいつもの近所の池の金魚。特に意味もなく。元気で何より。