散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-05-18から1日間の記事一覧

自宅療養日記⑦

5/7(火) 夫、今日から仕事。夫のようにお世話ができるかどうか不安。。 (とてつもなく甲斐甲斐しい。) 上↑の写真は、カゴの掃除&お世話待ち。ねむそう。 体重は50~51g。 夫に、スプーンで餌を与えるときはスプーンの柄の部分を指で隠して 「これは指で…

「鳥の歌」

ウォークマンに曲を入れて聴いてるのだけど、プレイリストを作るのが 結構好きです。 大体はミュージシャンのベストみたいな感じで作るけど、 暇だったりそういうのが作りたい気分だったら、あるお題で プレイリストを作ることも。季節のプレイリストとか。 …

最近のごはんなど

この連休中は漬け丼にはまった。 これはまぐろのみのやつ。 ふつうの漬け丼のたれ?は煮切るんだと思うけど、夫実家のは煮きらないらしく らくちん。 酒、みりん、しょうゆを混ぜたもので30分ほど漬けて、酢飯に乗せただけ。 手前の私のどんぶり、海苔が汚く…

自宅療養日記⑥

5/4(土) 特になにごともなく。 私はゴミ捨てがてら買い物に出かけていたもよう。 はちの体重は52g。 退院してから怒るときの声が「ギャルルルル」になったので 病棟のお隣さんは文鳥だったのではないかと夫と話す。 病棟と言えば、今かかっている病院は病…