散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々の労働。

昨日は仕事に行ってきました。
検温があるからいつもより三本四本?早めの電車に乗ろうとして、
あっこの時間は混んでるかなあと思ったら全然すいていた。
まだテレワークされていたり、学校始まっていないのかな。

と、思ったら横浜駅はなかなかの混み具合。
でもソーシャルディスタンスが守られているから
ぶつかられそうになったりはなくて快適。
ほんと朝の横浜駅って殺伐としてるんですよ。。

仕事は時短にしてもらって昼過ぎには上がったんだけども
結構そこそこ、お客様来てましたね。
でも職場が入っている施設は若干ガランとしていたかな。
まだオープンしていないテナントもあるし。
ひさびさの立ち仕事、たったの五時間なのにへとへとでした、、
でも夫以外の人と話せるのがたのしい。仲良しの同僚ともたくさん話せたし。

帰りに生鮮市場に行くのを楽しみにしていたんだけども、レジの行列が
すさまじかったのでやめた。。牛バラ塊肉、半額だったのにぃ、、

髙島屋は寄りました。サンジェルマンでドーナツふたつ購入。
ここの砂糖がけドーナツ、子供の頃食べていた富留屋のドーナツみたいで
好きなのだ。

tabelog.com

富留屋のドーナツよりふんわりしてるけど。

富留屋、食べログのを引用していたら大好きだったオムレツケーキの
画像が出てきて懐かしい~~。
一個全部ひとりで食べるのが夢だったけど、数年前に食べたら
結構甘かったからもう無理かな。他にはパイロールも好きだった。

話が脱線したな。
髙島屋、割と人が入っていました。みんな髙島屋好きなー。(私もだけど)
ちなみに髙島屋とそごうではそごうのが好きなんだけど、
中央改札を通って東口に抜ける元気がなくてねえ。

そういえばジョイナスのレストラン街が閉められていて、ちょっと寂しかったな。
いつもにぎわっているところが空いてないってなんかねえ。
いやまあしょうがないんだけど。

お昼をなにか買っていこうと思ったけれど、さしてお腹が空いていなかったので
(朝ごはんにセブンイレブンのコロッケパンとバナナを食べたから)
スーパーで何か買っていこうか、と見ていたら冷凍スパゲティが美味しそうで
たらこといかのを買って食べた。美味しかったー。
冷凍ものってほんと美味しいですよね。海老ピラフとか炊き込みご飯、
チャーハンのごはんものも好きです。

で、眠くなって昼寝していたらもう19時!で、テレワーク最終日を締めくくる
ご飯は手抜きご飯となったのでした、、笑
なんかご馳走食べよかなと思ったけれど、食べたいものがあまりなく。。
スーパーのエビマヨ、この間のミートスパゲティの残りのミートソース、
明太子、梅干し、海苔、ほうれん草のおひたし、トマトサラダ、
前日のポテサラ残り、あとオムレツなどを食べました。
手抜きご飯最高。夫も手抜きご飯好きな人でよかった。

という、そんな一日でした。
緊急事態宣言全面解除にはなったけれど、うがい手洗い等に気を抜かず、
不要不急の外出は避けてやってゆこうと思ってます。
とか言って今、隣駅にある蕎麦屋さんの天ぷらそばがすごーく食べたいのですけど、、

皆さんもお体にはお気をつけて。ぼちぼち過ごしましょうね。

 

 ぼちぼちすごすのにいい特集なんだけど、近所の書店になくて悲しい、、
有隣堂まだやっていないし、Amazonで買おうかなあ。
でも中身どんな感じか確認したいなあ。。