散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のごはん

f:id:mimug:20200517221626j:plain

新しいフライパンを購入したので、餃子。
今までの私の餃子にはにらもにんにくも生姜も入っていなかったのだけど
夫に「お願いだから入れて」と懇願されて入れてみた。
にんにく臭い餃子を実家で食べたことがなく、今まで入れたことがなかったが
入れてみたら美味しいのなんの。今後はにらにんにく生姜を入れてゆこうと思います。

 

 ちなみに購入したのはこのフライパン。夫が使いやすいというので購入。
テフロン塗装より長持ちしそうな予感。

f:id:mimug:20200517222154j:plain

海老の入ったかき揚げうどん。

f:id:mimug:20200517222220j:plain

夏の定番なすそうめん。

f:id:mimug:20200517222258j:plain

ある日のシャウエッセン

今日はびっくりするくらいご飯を作りたくなくって、昼は持ち帰り寿司屋さんで
お寿司と、前に買っていたセブンイレブンの茶碗蒸し。
ちよだ寿司というチェーン店なのだけど、割と好き。

夜も全く作りたくなかったんだけど、作らない訳には行かないなあと
鶏の手羽中で揚げない世界の山ちゃん手羽先と、にらのおひたしと
トマトのサラダ。にらが悪くなりかけてて、使わなきゃなあと思っていて。
こちらのレシピを参考にしましたが、すごく美味しかった。

cookpad.com

卵の卵黄のっけたおひたしより好みかも。

やっぱなんだかんだ言っても自分で作るご飯は美味しいなと思いました。
でもめんどくさいのよねぇ。。