散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

芋を揚げたかったのよ。

今日はどうしても朝昼ごはんを作りたくない日で。
かと言って出前を頼みたい気分でもない。
雨が降っているから外に買い物に行く気分にもならない。
というか買い物に出ると帰ったら除菌とかシャワーに浴びるとかあってめんどくさい。

そして何と言っても。
私は芋を揚げて食べたいのだ。あと自分だけの雑メシを作りたいのだ。

しかし芋を揚げようとすると夫が「揚げ物し過ぎ!油もの体に悪いよ!」と
正しいことを言ってくる。
いや、正しいですよ。あなたは正しい。
でも芋を揚げたい時は芋しか食べたくないのだよ。
夫がテレワークで家にいるから、芋を揚げられなかったこともあり、
もういい、もうやってやると揚げて食べました。おいしかったーー。

ポテトを食べてお腹が落ち着いたので、朝昼ご飯を作ることにする。
でも私はパンとカレーシチュウを食べたかったので、
家人にはごはんを温めてベーコンエッグでも乗せてやろうと支度をしていたら
「目玉焼いていい?」と夫が目玉を焼いて、シャウエッセンを茹でてくれた。

ということで、今日のお昼は
私がチーズトーストとカレーシチュウ、シャウエッセンと青汁。
夫が目玉焼き丼とシャウエッセン、カレーシチュウ少し、青汁。
シャウエッセンが激うまでした。そして雑メシ最高。自分が自分の為に作る
雑メシ最高。

しかしシャウエッセンは美味しいですな。
実家ではシャウエッセンをよく食べていたのですが、一人暮らしして
シャウエッセンの高さにおののき、それ以来色んなメーカーのを食べてましたが
やっぱシャウエッセンはすばらしいですなー。
ということでたまに食べています。最近。

夫は茹でて食べるのが最高というけれど、まあ茹でたシャウは美味しいけども
ごはんのおかずにするには油で焼いた方が美味しい気がします。私だけ?
パンのおかずには茹でシャウエッセンが合うと思うんですが。