散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

引越しにまつわる写真なぞ

f:id:mimug:20200429035857j:plain

 昼ごはん食べっぱぐれて入った居酒屋ゆあーず。

米沢のB級グルメのグランプリとったとかいうネギマヨからあげ。

おいしい。しかしふつう?

 f:id:mimug:20200429035924j:plain

同じくゆあーずにて。米沢牛キメました。

 

ここの居酒屋の前を通って通勤してたんですがね、入ったのは初めてだった。

f:id:mimug:20200429035956j:plain

 荷物搬出のあとで、タクシーに乗って鷹山の湯(スーパー銭湯)へ。

ここも米沢住んで五年目で初めて入ったな。最初で最後。

お風呂気持ちよかったです。

お湯に浸かっている時に麦茶のサービスがあって嬉しかった。

 

ちなみに米沢に5年住んで、外でお風呂入ったのこれが初めて。

温泉王国山形にいたっていうのに。笑

f:id:mimug:20200429040029j:plain

 ひそかに駅で働いてたので(今だから話せるというアレ)

きてけろくんは思い出深い。

(と言っても駅で働いていたのはほんの1年とちょっとですが)

制服の胸によくつけてましたからね、きてけろくんバッジ。

 

f:id:mimug:20200429040115j:plain

色々辛いことも嫌なことも苦しいこともありましたが、おおむね楽しく過ごせました。

ありがとう米沢。また行くことはあるかな。

 

いろいろあったけれど、今は故郷がひとつ増えた気分です。