散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友人とごはん。(山形の)

f:id:mimug:20200429035030j:plain

 もう3ヶ月も前の話ですが、山形の友人とごはんを食べた話です。
 

キッチンハウスえすかるご→というお店でランチだったので(私の希望)

待ち合わせは山形のひとつ手前の蔵王駅あじさいがきれいでした。

 

f:id:mimug:20200429035101j:plain

蔵王駅、趣のある駅舎でした。

f:id:mimug:20200429035121j:plain

えすかるご、かわいくておしゃれなお店でしたよー。

ずっと行きたかったんですが、夫はあんまり好きそうじゃないし
なんとなく誘えないでいて。

 

右手前のボトルには水が入ってます。ランチはサラダ、スープ、ドリンクつき。

パスタのセットはデザートもついたかな。

友人はパスタ、私はステーキのセットを頼みました。

 

f:id:mimug:20200429035155j:plain

ステーキ美味しかったですよ!私の大好きな赤身肉。

 

でもステーキだとデザートがつきませんでね、、(ついてると思ってた)

友人に一口いただく。チーズケーキだったかな、、美味しかったです。

 

お店の近くには姉妹店のお菓子屋さんもあって、ここが美味しそうだったー。

しばらく二人で店内をうろうろし、私はアップルパイとクッキー?を購入。

おいしかった!

画像なくてどんなのかさっぱりわからないけど。

 

さてじゃあ次はカラオケでも、、って行ってみたら満室。

そして順番回ってくるのが昼の3時とか。

諦めて、街中のカラオケ屋さんに行ってみたら空いてた。

案外街中のが空いてるのね。

歌ったり喋ったりして、あとは何したかな、、もう覚えていない、、汗

 

帰りは駅まで送ってくれて、CD屋さんでおしゃべりしながらCDを眺める。

山形の友人とは音楽つながりで知り合ったのでかなり盛り上がる。

あまり人に言えなかった(人気バンドなので)悪口?なんかでも盛り上がる。笑

 

最初は音楽で知り合ったけれど、出会ってから5年くらいで

いろんな話ができるようになってすごく嬉しかった。

仕事の愚痴も悩みも、家庭内のことも。

私は人見知りな方だから山形で友人ができるだなんて思ってもみなかったから

友人の存在はすごく嬉しかった。

色んな音楽を聴く人で、私にも教えてくれたので

私もいろいろ聴くようになったし。

 

またいつかお会いできるとよいですなあ。

でもライブで遠征したときなんか、会えそうですね。

その時を楽しみにしてます。