散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごぶさた。

yben1.jpg

9/6(日)

・ごはん+ごま塩

・ミートボール

・れんこんきんぴら

・卵焼き

・ピーマンとかまぼこのカレー炒め

おひさしぶりのお弁当。

食材あんまりそろえてなかったので、かなり適当。

yben2.jpg

9/7(月)

・ごはん+ごま塩

・豚肉、れんこん、こんにゃくのきんぴら

・カニカマ巻卵焼き

・ピーマン塩昆布和え

・貝柱のタルタルソースフライ(冷食)

食材買い足した。

近所のスーパー、冷食がかなり充実している。

見たことないのばっかり。

しかも安い。

まあディスカウントショップなんだけどもさ。

ほたてかな!と買ってみたら「ほたてではありません」と明記してました。

まあそりゃそーだ。

しかしカニカマが高い。細くて円筒形のが10本入って¥98。

違うスーパーでは\100超えだった。

札幌、米沢は薄べったいのが20本くらい??入って¥88とかだったがな。

(本数は違うかも知れないけど)

yben3.jpg

9/8(火)

・ごはん+ごま塩

・肉野菜炒め(豚肉、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、エリンギ)

・ネギ入り卵焼き

・エビ寄せフライ(冷食)

もう早お弁当ネタに詰まって、炒め物。

無難すぎるけど人気のある炒め物。

プチトマトが高いですねー。なので赤パプリカの登板。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所のスーパー、肉がやたら安い。

魚、野菜はまあ普通なんだけど。

そんでもって肉の厚さの判断基準がわからない。

というのも、夫と一緒に買い物に行った時に

「しょうが焼き食べたい」とリクエストされ、ロースのがいいんだけど

ロースはちと高いからももにしましょう、ともものスライスを購入。

スライスといえば何の記載もなければ2、3mmくらいの厚さかなーと思ってるんですが

出てきたのは8mmくらいの分厚い肉。なんじゃこりゃ。

前に行ってたスーパーだったら、とんかつ用肉と書かれてもいいくらいの

厚さでした。

そして豚こまを買いに出かけたときのこと。

めちゃくちゃ薄いみたいに書いてるけど、このスーパーのことだから

ふつーの薄さだろうなと思って買ってみたら、普通だった。

普通って言っても分かりづらいか。まあ薄めとか書いてない豚こま。

(分かりづらさは解消されませんでしたな、、)

夫に「どお?薄すぎる?」と聞いても「いや普通?」と答えられました。

すごい。すごいぞ。

あとラムチョップがあって嬉しかった。

ラムチョップってスーパーで見かけたことなかったもんで。

と、そこそこ気に入ってます。

野菜は激安八百屋があるので、基本的にそちらで買ってますが。

すっごく褒めちぎったけども、私はイオン系のスーパーが恋しい、、、

PBで気に入ってる商品、結構あったもんで。。

イオン系のスーパー、隣の隣の駅まで行かなきゃないんだよなあ。