散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさの遠出

DSC_0339.jpg

先週の22日はひさびさに遠出してました。

目的地は仙台。

仙台でいつもゆく回転寿司へ。

それから、近所のショッピングモールにも。(ザ・モール仙台長町)

そんなにイベント盛り盛りでもないので、11時半くらいにゆるりと出かける。

まずはセブンでちょこちょこ購入。

私は肉まんとホットの紅茶。

夫はおにぎり、唐揚げ、お茶。

で、次に高速乗って福島・国見のPAに。

仙台にバスで行った時にトイレ利用するくらいで

(そのついでに桃買ったこともあるな)

あんまり縁のなかった国見PA

結構美味しそうなものありました。

食べなかったけど釜飯美味しそうだったなー。

あといつも食べたくなるのがももロール。いつか買う。いつか。

次に夫のお目当て、菅生PA

しらす丼があったはず!というけど生ではなくてやめる・・・

牛たん屋さんも入っていて、結構本格的っぽくて美味しそう。

(食べてる人がいた)

牛タン食べたくなるけど、でもでも寿司がぁぁと我慢。

さてさて仙台。ザ・モール仙台長町。

全く雪がなくって、雪国からやってきた厚着している夫と私は

「どこの田舎から来たおとっつあんとおっかさんですか」状態。

とほほ・・

しらす丼が食べれなくてやや不満な夫と、

じゃあカプリチョーザに行くかと探す。

(某番組で松ちゃんカプリチョーザのにんにくとトマトのパスタが美味いと言ってたとかで。)

見つからなかったけど、気になるラーメン屋さんはっけーん。

新福菜館というお店。

夫が「このラーメン食べたい!」と大盛り上り。

何かの雑誌で、誰かが(確か芸人さん)京都のラーメンといえばこれ!って

オススメしてたなー、なんか美味しそうだったなーと思ったので、

行ってみるか!と入る。

で、私は中華そばの並。

(上の写真、手前)

夫はなんだったかなあ・・本店のなんとか・・。

DSC_0337.jpg

メンマ多めで卵入り。

そしてやきめし。

DSC_0338.jpg

これは私のラーメンとセットにしてもらって、夫とシェア。

スープが真っ黒だけど、しょっぱすぎずすっごく美味しかった。

どっさりネギと、たまに出てくるもやしがツボ。

また食べたいラーメンでした。

やきめしはしょっぱかったかな。でも美味しかった。

寿司食べるからお腹空かせなくてはと色々見る。

ちなみにこのラーメン屋さんが入ってるビルはララガーデンというらしい。

ほんっといっぱいお店があって、この近所に住みたいと何度思ったか・・笑

まあ住んだら住んだでお金がいくらあっても足りないから

やっぱいいかとか思いつつ。

無印、カルディ、グローバルワーク、ロフト、フランフランなど

眺めました。

あと札幌の丸井に入っている軽井沢なんとか?とかいう食品のお店も見たな。

それからペットショップ、本屋さんも。

ペットショップではかわいいオカメのヒナ(ノーマル)がいて

ひさびさに連れて帰りたくなってしまったー。

さてさて本日のメインイベント!と寿司屋へ行く前に

夫は古本等のお店に。

私は疲れたから車の中で読書。

で、寿司。

でもねえ。

なんかねえ。

美味しくなくなってた・・・涙

材料が高騰してるからかなあ。ネタがぺらっぺら。。

でもネタよりなにより、注文したお寿司のシャリがしゃっこいのがダメだった。

一番美味しかったの、茶碗蒸しとエビ天が入ったカリフォルニアロールだもん。

(あったかいから。)

夫もがっかりしていた。

やっぱ新潟に行くべきだったかー。

(新潟のおいしいお店か仙台か迷って仙台に)

まあ、ちょっとがっかりだったけどいろんなお店が見られて

ラーメンが美味しくて、楽しかったです。

ちなみに寿司を腹いっぱい食べずに不満だった夫は、また行きに寄ったセブンで

鍋を購入。(鍋焼きうどんがなくて寄せ鍋)

私はソフトクリーム購入。(なぜだ。)

ちなみにレジ打ってくれた人は、行きにも打ってくれたお姉さんでした。笑

お姉さん働き者だなあ。