散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨降ってたけど。

DSC_0348.jpg

日曜にとある面接を受けてきまして、

解せない気持ち満載になって帰ってきて。

まあ、ご縁がなかったんだと自分に言い聞かすも

月曜はなんだか鬱々してしまって。

ああ、私、運動不足だ、と思ったので今日は散歩に行ってまいりました。

散歩日和ってブログなくせに、ぜんぜん散歩してませんでしたね・・

一瞬散歩日よりっぽかったけど、雨でした・・。

傘持ってくるのめんどくさくてコートのフードかぶって歩く。

いつもと違う道に出てみたら、なんとパン屋さんができてました。

メイプルベーカリーさんですって。

看板の通り歩いてみたら、ありました。(上の写真)

可愛い店構え。

お店の中も可愛かったです♫

11時開店らしく、店に着いたのは12時すぎだったため

色々売れていて種類はなかったんだけど、比較的お手頃なお店でした。

昨日、失恋ショコラティエを観ていたら石原さとみ

パン・オ・ショコラが食べたいのぉ~!」とか言ってて

私までパン・オ・ショコラ気分になったからパン・オ・ショコラと、

あとは小さなレーズンパンを購入。

お店の方も感じよかったです。

また来ようー。

DSC_0349.jpg

備忘録がわりに時間書いてるボードを写真に撮ってきた。

結構閉店早いのね。

今度はクリームパン買おう。なかったの。。

ちなみにガラスに写ってる黄色いエコバッグは私です・・

9/29に開店したらしい。

ぜんぜん知らなかったわー。

冬の川。

DSC_0351.jpg

もう一つ向こうの橋のあたりは、鴨パラダイスです。

(鴨だらけ。)

てくてく歩いてコンビニで色々お支払い~。

そう、今日の目的は支払いでした。

なのに一枚支払い票を忘れてきたという・・

正式には、明細と支払い票間違えて持ってきたという・・

ボケすぎ。

またてくてく歩いて本屋さん。

漫画雑誌がいろいろ発売されていたので嬉しく立ち読み。

で、最終目的地の大沼デパートに。

リトルマーメイドが入っていて、そこのパンが食べたかったのでした。

久々に。

大沼デパート・・山形店はふつうのデパートですが、米沢店は割とカオスです。

1階に化粧品コーナー、時計コーナー、服飾雑貨コーナー(婦人もの)、

お菓子屋さん、生鮮食品コーナー、そしてパン屋さんが入ってるという。

全部コンパクトな売り場。

一つくらい(服飾雑貨とか)上にやって、他のコーナーを充実させると

もっと楽しいのにーなんていつも思う。

でも化粧品コーナーが一店しかなく、化粧臭くないので落ち着きます。笑

デパートの化粧品売り場って苦手なんですよねー・・

ドラッグストアの化粧品売り場(特に前の店は)は香水とかあまりなくって

化粧臭くないからいいんですけど。

まあ来たからには、と一応全部見る。

催事場ではバレンタインフェアしてましたよ。

ひろーいフロアにちょこっとだけど・・(チョコだけにね!←おっさんか)

ロイズもあった。でもロイズはあんまり惹かれないのだった。

生チョコといえば、私は六花亭。(聞かれてない)

あとギャラリーには小学生、中学生の書道の展示も。

全部見ようかと思ったけど飽きちゃったからちょっとだけ。

ごめん。

で、、食品売り場をちらっと流して、パンを。

私の好きなササミチーズフライがなかったー・・・。

塩バターパン?とチョコまんじゅうみたいなのと、ベーコンとチーズのデニッシュ購入。

で、またてくてく歩いて戻ってきて、近所のスーパーで買い物して終了。

あともうちょいで1万歩でした。(9532歩)

つかれた・・

しかしすっきり。

パン・オ・ショコラ美味しかったです。

DSC_0353.jpg

パンがサクサクカリッとしてて美味しかったから

今度はクロワッサンも買おうと思う。

新しいお店発見できたし、いい散歩でした。

帰ったらずぶ濡れだったけども・・

今日の夜は雪かなー。