散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おべんとう日記。

1/19(日)

DSC_0334.jpg

・ごはん+ごま塩

・アスパラ肉巻き

・ネギ、カニカマ入り卵焼き

・しらたきの炒め煮

・エビ寄せフライ(冷食)

・プチトマト

前回評判がよかったので、また肉巻き。

そしてまたまた焼肉のたれで味つけ。

でもこの日一番好評だったのはしらたきの炒め煮だった。

しらたき好きなんですよねー、夫。

多めに作って次の日のお弁当にもと思っていたら

夕飯にも食べたいということで、食べられた。

まあ、美味しいならなによりなんですが。

1/20(月)

DSC_0335.jpg

・ごはん+のりたま

・とり天(前日夕飯の残り)

ナポリタン

・カブの葉っぱとちりめんじゃこの炒め煮

・プチトマト

しらたき煮、美味しいなら何よりと言いながら

お弁当のおかずに悩んでしまったので、ナポリタン作ってみました。

炭水化物弁当ですね。いかんですね。

ちなみにカブの葉っぱのはひじょーに評判悪かったです。

もひとつちなみに、、私もあんまり好きじゃなかった・・

1/24(金)

DSC_0341.jpg

・ごはん+ごま塩

・じゃがいも、豚肉、たまねぎ、ピーマンの炒め物

・エビ寄せフライ(冷食)

・プチトマト

困った時のじゃがいも炒め。

オイスターソースで炒めてます。

夫が作ってくれて覚えた料理。

ボリュームあるし、緑のものも摂れるし、素晴らしいおかずです。

1/25(土)

DSC_0346.jpg

・ごはん+焼き塩鮭

・ねぎ、カニカマ入り卵焼き

・ハンバーグ(冷食)

・エリンギとピーマンのカレー炒め

・プチトマト

・ソーセージ

ネギは宮城産の青ネギ。この季節は安くてありがたい。

ハンバーグ、たまごやき・・ということで

ガラスの仮面弁当です。

マヤが学園祭で演劇に出る時に、お母さんに頼んだお弁当に

卵焼きとハンバーグが入っていたから。

あのハンバーグ、美味しそうだったなあ・・

話はそれますが、アメトーークガラスの仮面芸人面白かったですねー。笑

よくよく考えてみたら、「やりすぎな人の集まり」な漫画だったんだなとしみじみ・・笑