散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

静かな元旦。

DSC_0295.jpg

2014年になりましたねー。

今年もよろしくお願い致します。

年が明けてからも夫は帰らず、でも何かなあ、寝てるのもなあ、と

起きてたら3時くらいに帰宅。

夫の遅い夕飯のコンビニチャーハンを二口ほど頂き、

少し話して寝る。

で、朝起きてお弁当作って夫を送り出してからは

寝ました。

寝正月。

幸せ。

で、起きてきて、チャーハンを作って朝昼ごはん。

夫のチャーハンがとても美味しかったので

チャーハン気分になっていたのだった。

残ってたザーサイと冷ご飯も整理できていい感じ。

そんでもってあとはまあ、のんびりと

動画観たりネットしたり料理したり。

先ほど煮豚完成しました。

うま煮もこれから作ろうかな。

という、ほんと静かな元旦。

今年はどんな年になるでしょうねえ。

確かそろそろ大厄だったはず・・と思ったら、もう大厄は過ぎてましたね。

42歳と勘違いしてた。(それは男性だった)

小厄みたいです。

取りあえずほどよく働いて家事して夫とどこか行ったり

はちと過ごす時間をゆっくり取ったりライブ行ったり・・してたいですね。

すっごいいいことが起きなくていいから、ほどよく楽しく過ごしていたいな。

そして血糖値を少しでもいいから下げたいかな。

若い頃は、いいことありますように!なんてお願いしたものだけど

いいことってより、普通に過ごせてたらいいなって思う。

普通に、家族全員元気に過ごせたらいいなって。

加齢ですねー。笑

まあその普通さをキープするには自分の努力もいるわけで。

血糖値下げるのもね。

努力していかなきゃな。

と、思ってます。

今日の夕飯、クロワッサンとミルクティだったけど・・

あれ野菜は?とかバランスは?とか・・苦笑

ちなみに最近、パスコのクロワッサンにはまってます。

kurowassan.jpg

値下がりしたら買う。笑

正価は知らないけど、近所のスーパーでは¥140になります。

そのまま温めないでもしゃもしゃ食べたら、幼稚園時代の給食を思い出すし

(この手のパンがよく出た。)

レンジでぱりっと温めたら(トースター機能で)パン屋さんのクロワッサンと

遜色ないし。(いやまあやっぱ違いますけどね。)

いいです。

美味いです。

ってなんか大幅に話が脱線した。

仕事を始めたらまた更新が滞ってしまうと思いますが

ぼちぼち続けてゆきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

↑上の写真は、本日のはちさん。

昨日の憂いを帯びた表情より、こっちのじいさんぽい顔の方が

飼い主は好みです。