散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ。

DSC_0302.jpg

1/3(金)

前日に引き続き、箱根駅伝を観る。

涙が出て出てたまらなかった。

あとちょっとの差で繰り上げスタートになり、襷をつなげてゆけないとか。

声を上げて泣いてる選手に

「君たちには来年がある」(1年生と3年生だったかな)と

アナウンサーが言っていて、まあそれもわかるけど

来年じゃないんだよな、今なんだよな、と私まで泣く。(バカ)

駒沢大学のアンカーがゴールした時、東洋大とは打って変わって

お葬式のようなお出迎えだったのが寂しかったなあ。

勝負の世界だからしょうがないんだけど、もちょっと労ってあげてよ・・と。

五位の青学は大喜びで迎えに行っていて、微笑ましかった。

色々立場の違いはあるだろうけどさー。

なんだかなあって。

でも箱根駅伝、面白かったです。来年も観よう。

朝7時から起きられるかはわからないけど。。

1/4(土)

久々に外に出る。

図書館に本を返しに。

で、また色々借りてきた。

ようやく『空飛ぶ広報室』/有川浩 を借りられましたよ。

他には渡辺ペコさんの『ペコセトラ』(上↑の写真)を。

漫画も置いてる図書館なんですが

(一般的なのかな?図書館に漫画って。)

すごい有名な作品ばかりなのにいきなりこちら。

(ってすみません・・)

米沢市立図書館、私と同じ趣味の人が何人かいる模様。

そのあとは市役所近くのパン屋、アネットさん。

DSC_0300.jpg

ラスク頂いちゃいましたー。

シナモンレーズンラスク。

大人味で美味しかった!

で、イオンのケンタッキーでランチして(定番コース)

ミスドでもお茶して、あ、あとはイオンでも買い物してバスに乗り、

近所のスーパーで買い物して帰宅。

やはり年明けすぐの土曜日だからか激混みでした。

1/5(日)

・・・何してたかなあ・・・。

スペアリブ煮て、黒田官兵衛観たくらいしか記憶にない。

あっ、スペアリブ食べながらトリックも観たな。

トリック面白かった。(劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

佐藤健くん演じる、村長の息子翔平くんがやられそうになった時に

夫は「緋村剣心なのに?!(やられちゃうとか?)」

私は「仮面ライダーなのに?!(やられるの?)」と叫んでたのがおかしかった。

1/6(月)

早上がり出来た夫と中華食べにゆく。

天香一へ。

私は八宝菜定食で夫は味噌レバニラ定食。

それから単品で焼きビーフンと海老たまご炒め。

私が頼んだ定食はラーメンがついてくる。しかも一人前。

夫がラーメン食べたいなと言っていたので、しょっぱなから夫に進呈。

私は夫のスープをもらう。

八宝菜もレバニラも二人分くらいのポーション

なのに単品も頼んだからお腹きっつかったなー。

それぞれ揚げ物もつくし。

(私は手羽から揚げ、夫はソーセージのフライ。)

でも久々の八宝菜、美味しかった!醤油味なのです。

私が作るのは塩味だから新鮮で。

そして海老たまご炒めも味噌レバニラも美味しかった。

ビーフンはあんまり好みじゃないのだけど・・

(夫が大好物)

それを平らげ、業務スーパーでちょっと買い物して帰宅。

1/7(火)~1/8(水)

夫が休みだったのですが、とあるゲームにはまって

一歩たりとも家からは出ん!って感じだったのでおうちでまったりと。笑

あ、コンビニくらいは行ったな。

ようやく我が家にもお正月が来た、ということで

録画しておいた正月番組を観ながらお昼、夕飯を食べてました。

今のところガキ使いは本編、未公表SPを消化。

前から好きだけど、土屋アンナが更に好きになりました。笑

まあそんな日々です。

まだ無職です。