散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

影響されやすい。

大晦日にはボクシングを観ました。

自発的に観るのは初めて。

なぜなら、『空の拳』/角田光代 を読んだからー!

sorakobu.jpg

この間読み終わったばかりの空の拳。

ボクシングの試合観てみたいなあと思ってたら

大晦日にやってるじゃあありませんか。

ツイッター眺めていたら、フォロワーさんが空の拳のことをつぶやいていて

あら読まれたのねーとタイムラインを追ってみたら

今ボクシング観てるとのこと。えっやってんの!?と点けたらやってたと。

ボクシングの用語が今ひとつわからず、何となくで読みすすめてきたんですが

試合観たらようやく理解できた。

観た試合は井岡一翔とアルバラードだったのだけど

どちらも一歩も引かない試合展開で面白かったです。

って。

途中であまちゃんに気を取られ最後まで観なかったんですけど・・・・

にわかで申し訳ありません、、、

右ボディ左フックの、ぱぱっと入る攻撃にうっとりした大晦日。

そしてまたまた初めて自発的に観ました。

箱根駅伝

なぜなら『風が強く吹いている』/三浦しをん を読んだからー!

kazega.jpg

とは言っても観たのは13時すぎ、、、

昨日夕飯食べ終わったあと夫が帰ってきて、二人でごはん食べるのは久々だからと

年明けそばを食べたのが悪かったようで朝から戻してしまいまして・・

寝てた、と。

なのでほぼ観てませんが、ダイジェストだけで泣けてきました。

明日はちゃんと観ようと思います。

風が強く吹いている、もう一回借りたいなあと思ったけど

だいたい貸し出されてるからamazonでポチりました。

マーケットプレイスですけど、、

持ち歩きのことを考えて、文庫にしたけど

カバーはやっぱ単行本の方が好きだなあ。

各シーンと、登場人物と、代表的なセリフが描かれていて

これ見るだけでジーンとします。

スポーツってまるっきり縁がなかったけど、実は走ることとボクシング(ボクササイズ)は

興味がある私。

ボクササイズの方が現実的かな。。