散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おべんとう日記。

1/9(木)

DSC_0315.jpg

・ごはん

・れんこん、にんじん、ちくわのきんぴら

・ソーセージケチャップ炒め

・ピーマン胡麻和え

白身魚のタルタルソースフライ(たぶん。冷食)

朝から歯医者に行く日で、その帰りに買い物に行く予定だったので

夫のお弁当作ってから行こう、と思っていた。

(きんぴらは前日に作って)

なのにお弁当作るの思いっきり忘れてやや寝坊して・・・・・

じゃあお弁当なしで、、ゴメンと言って出かけたけど

歯医者終わったのがまあまあ早かったので家に帰ってからダッシュで作った。

そんな弁当。

1/12(日)

DSC_0317.jpg

・ごはん+塩昆布

・味のり、ネギいり卵焼き

・ピーマンじゃこ炒め

・赤ウインナ炒め

・ハンバーグ(冷食)

前回のお弁当、おかずが足りなかったみたいなので

塩昆布を乗せてみた。

1/13(月)

DSC_0318.jpg

・ごはん+ごま塩

・豚肉アスパラ巻き

・油揚げ、人参の炒め煮

・たこ焼き(冷食)

豚肉アスパラ巻きは焼肉のたれで味つけ。

入れるものに悩んで(プチトマトさえなかった)

たこ焼き入れてみた。驚かれた。

でもまあ美味しかったみたい。

加ト吉(今は違う名前か)の冷凍たこ焼き大好きです。

銀だこ買うより安上がり。

銀だこ、高いですよねー・・・

しばらく買ってないや。

1/17(金)

DSC_0319.jpg

・ご飯+のりたま

・ぎょうざハンバーグ

・エビ寄せフライ(冷食)

・ピーマン胡麻和え

・プチトマト

前日がぎょうざで、タネが若干余ってしまったので

ちょっとだけ残ってたひき肉、卵、パン粉を入れて焼いてみた。

形が整わなかったけどなかなか好評。

辛子醤油をかけてみました。

1/18(土)

DSC_0332.jpg

・ごはん+ごま塩

・とんかつ(前日の残り)

・トマトと卵の炒めもの

ジャーマンポテト

・ピーマン塩昆布和え

・プチトマト

ジャーマンポテトのポテトは皮付きフライドポテトにて。(冷食の)