散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とくに何事もなく。

DSC_0331.jpg

日々は過ぎてゆきます・・・笑

怠けぐせつきましたね。ええ。いかんですね。

面接がーって言ってたところからは連絡がなく、

やっぱやーめた!ってなったんだなと。

じゃあ次に進もうと思いつつも、ぐだぐだー・・みたいな。

まあ基本なまけものですからね。

そうなりますわね。(威張るな。)

今週は月のものがやってきたので、更にぐだぐだ。

それがいつもより重くって、

これはもしかしたら上がる前のフィーバーなのかしらと

ネットでググってみましたら、

経血が多いのは(生々しくてすみません)子宮筋腫のおそれが・・と。

ひえええー。

でもまあ目安みたいの見てたら、普通だったから

まだ大丈夫なのかな。

でも怖いから一度診てもらった方がいいのかもですね。

健康診断も受けなきゃといいつつ受けていない・・

検診以外で病院行きたくないんだものー。

検診といえば、この間行ってきました。

太ってきたから体重ひどいかなと思ったら、0.3kgしか増えてなかった。

血糖値はちょいと上がってたけど。

ちなみにその日は血管がどうしても見つからず

手の甲から採りましたー・・涙

あれ痛いですよねえ。

夫の仕事、落ち着きました。

しかし夫、新しいゲームにハマってしまってすっかりインドア人間に。

冬ですしねえ。

冬はどうも出かけにくい。

まあ私が無職ってこともあるけれど、このあたりは雪がひどいから

途中で事故に巻き込まれたら・・?とか考えたら怖くて行けない。

(いつだか事故に出くわしたことあり)

なので二人で家でだらだらしています。

あっ、昨日は小野川温泉までちょっとドライブに出かけましたね。

ファミマでコーヒー買って。

ファミマのラテ、結構好きだった。

コーヒー飲むなと言ってるだろうと怒られつつ飲む私・・

そういえば生姜湯にはまってます。

月のものでお腹が痛かった時に飲んでみたら、あったまって

元気になったので。

私が愛飲しているのは、玉三(たまさん)というところの生姜湯。

DSC_0320.jpg

また元職場で働いていた時に、大量買いされる方がいて

美味しいんですかー?と聞いてみたら糖分が少なくて飲みやすいと。

ほほうと飲んでみたらやっぱり甘くって、でもこの商品に書かれているより

倍の量のお湯でとかしたら丁度よかった。

自分で作ればいいんだけど、ついつい市販のものに頼ってしまう。。

今日はハロワへ。

離職票が届いたのでいろいろ手続きに行ったんだけど

なかなか大変ですねえ・・・・・

うーむ。

ひさびさに社会と接した感じ。(大げさ。)

社会と接して疲れたから、お昼のために寄ったケンタッキーで

いつものチキンフィレサンドのセットにクリスピーもつけてやった。

そしたら笑っちゃうくらい小さかった・・・笑

そんでもってポテトもクリスピーもやけにしょっぱく

フィレサンドもマヨネーズたっぷりで

ちょっとげんなり。

ほどよい塩加減とマヨ加減希望。

帰りに近所のスーパーで、元同僚と出会い、少し喋る。

ハロワで盛大にモヤった出来事があったんだけど

それを話せてスッキリ。

やはり人と接するって大事です。(社会ともね。)

働かな。

※↑上の写真は、特に意味もなくはちさん。

 最近水をのむこと多く、尿が多くて不安だったのだった。

 早寝させたら落ち着いた、かな。早寝早起きですね・・すみません・・

 それ以外はだいたい元気です。