散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鳩は怒ると結構こわい。

ただいま大通公園にて、たそがれ中でございます。
観光客があげたのか、焼きとうきびがごろんと転がっていて、鳩が群がって食べてるのをぼやーっと見ています。とうきびの実がたくさんついてる時は、みなさん和やかにお食事されてるのですが、無くなってきたら、みなさん殺気立ってきましてね、ちょっとこわいです。蹴りをいれたり、フッと威嚇したりしてね。しかし雀って小さいですね。枯れ葉が風で転がってきたのかなーとか思ったら、雀でした。日頃大きめなインコと暮らしてるからびっくりです。

我が家のパソコンくんが壊れてしまいました。ここ数年、あの子は秋頃に体調を崩します。なぜ?今回はいきなり画面が真っ白になったからヤバそうです。二、三週間の入院らしいけど、それで済むかどうか…。

あとここ数日はいろいろありまして、やられ気味です。これから北地蔵でお茶して、本屋でまったりしてから帰ります。