散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

えええ。



映画『グーグーだって猫である』が観たいなあ、気になるなあ、と
公式サイトを見て、あらすじなんか読んでいたら

「・・・一緒に暮らしたサバを亡くし」。

えええ!サバ、死んじゃったのですか。
ショックだなあ・・。
あのサバなのかわからないけど、この映画の原作は自伝的エッセイ漫画なんだから
よく大島さんの漫画でお目にかかっていたサバのことなんだろうな。
何だかとても寂しくなりましたよ。。
結構好きだったので・・サバの事を書いたお話。
大島さんの漫画、大好きなんですよねー。今、家にあるのは
全集の一部と、コミック文庫の『綿の国星』だけだけど。
小学生の頃からすきでした。

映画、楽しみだなあ。たぶんDVDを借りるというカタチになると思いますが・・
結構、キョンキョンの映画は好きなのだ。『空中庭園』といい、『風花』といい。

映画と言えば、昨日の松子・・首相の会見で中断されたそーですね・・(涙)
録画してたんだけど、楽しみにしてたのになあ。
ちゃんひどいよう・・。