散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のこと

9/13
友人と会う。夜は夫も合流して、ある焼き鳥屋へ。すごい店だった。遅い・まずい・感じ悪い、と三拍子揃ってた。遅いというかえこひいきだったのかも。で、店を替えて琴似の鳥太郎へ。料理がぽんぽんでてくるって、すばらしい事なんだね、と三人で語り合う。
この日の名言。
「にわとりさんに謝れ!」「私の事、ひもじくさせない?」
ちょっと違うかも。ごめん。

9/16
私の親戚の方で不幸があり、お通夜に出席。久々に姉、甥、両親に会えた。
姉の家にも行ったら、金魚がむくむく大きくなっていて少し怖かった…。大きい水槽に入れたら大きくなる、は正しかった。
甥は何で?くんになっていて、質問されまくりました。そしてやたらめったら陽気な男子になってました。葬儀場には夫の車で。途中びっくりドンキーでハンバーグ食べたのに、帰りはずっと気になってた蕎麦屋さんで食べました。板そばと鳥天めちゃくちゃ美味しかったなぁ。(お店は北24条の板そば なみ喜)

食べてばっか。

どうでもいいけど、今朝「スッキリ!!」を観ていて“加藤キレれば面白いのに”と思いました。あの弁護士さんイライラしたなー。