散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

残暑ざんしょ。



タイトルは叔母の往年のダジャレ。

いやー、暑いですね。先月の終わりの寒さは何だったんだろう、という暑さ。
けど今日は、ちょっと検査機器をつけていたので
七分袖のカーディガンで病院へ。あちー。
この検査結果は良好でした。あーよかった。病気また一個増えるかと思った。
たぶん大丈夫だろうとは思ってたのだけど、結果がよいとやっぱ安心しますね。
でも例のアイツはいまいち。まあ・・先月は食べたもんなー。はははー。

今日は夫が夕方からお仕事だったので、お昼ご飯食べがてら迎えに来てもらう。
検査終わったらラーメン食べるんだ!と思っていたのに、
珍しく私がラーメンモードだったのに、
昨日そうらーめんなるものを食べてしまって
ラーメンモード、終了。(そんなに好きじゃないのです。)
じゃあ大番でお蕎麦・・と思っても、このそうらーめん、めんつゆで食べるものだから
なんか、蕎麦気分でもなくて。
寿司は食べたいけど、給料前だからなるたけ出費は抑えたいし
とんかつは妙に高いし、大戸屋気分でもないし、
パスタなんてとんでもない、だし。(夫が)
どうしようねーとうろうろした結果、ツクモ電機の側の
ちょっと気になる定食屋さんで食べました。ふか河だったかな。
私はここ最近、米と肉を控えていたので(まあいつもよりはってやつ)
肉と米がすごく食べたくて、ステーキ定食にしたかったのに夫が俺が食うんだ!と
譲らないので(食べ物の時だけ我を通す。)、私はチキン南蛮定食を。
あと夫が目玉焼き食べたいと、目玉焼き&カニクリームコロッケを。
ステーキ、¥800くらいなのになかなか美味しかったです。
さすがにちょいと固かったけど。まあそれはご愛敬ということで。
私のチキン南蛮は、普通かなー。悪くはないけど。まあ¥680だから
いいやってかんじ。カニクリームコロッケ以外はまあまあ美味しかった。
と、色々書いたけど結構気に入ったので、またご飯に悩んだ時は行こうという話に。

その後は24条のアークスで買い物その2をし、(昨日がその1。)
家からちょっと近いTSUTAYA東京事変を借りて帰宅。
TSUTAYA、CD5枚で¥1,000セールをやっていて、なんか聞きたいのないかなーと
色々物色したのだけど、あまり無くて、『大人』『娯楽』だけ。残念。

家に帰ってきてからはそれぞれDSで遊び、(何故かDSが二台ある我が家。)
まったり。で、夫が仕事に行って、私はさらにまったり。
・・・家事するかねー。
今日は冷蔵庫の掃除、第2弾から始めよう。
しかし家の中がむーんと暑い・・。暑いのは嫌だけど、シャツ一枚とか
カーディガンと何かだけ、で過ごせる秋は大好きなので
この陽気、長続きしてもらいたいもんです。