散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鬱々したので夕涼み

母の入院とか生理前のPMSとかもろもろで疲れ切っていた昨日の夜。
鬱々していたので、夫には外でごはんを食べてきてもらう。
私は昼にいきなり過食したのでお腹空いてなくて。

夫とLINEのやりとりをしていたら気分もほぐれてきたので
夕涼みがてら、外食帰りの夫を迎えに駅まで行こうとして
その旨夫にLINEする。

隣駅でごはんを食べてくるらしいのに、夫からの駅に着いたLINEはなく
コンビニのイートインでアイスコーヒーでも飲もうとコンビニへ。
イートインに行ったらば、高校生男子がたくさんいて座れないかな?と
思ったら警察官が目に入る。
警察官が二人で一人は高校生の側に。もう一人は大声で何かを説明する
中年男性の側に。
なんかあったんだな、でもお茶してる人もいるし座ってもいいのだなと
思っていたら高校生が私の座ろうとする席に近付いたので、
座って大丈夫?と聞いてみたらあっ大丈夫ですどうぞどうぞとやたら気を使っている。
何があったかわからんが、お疲れさんと心の中でねぎらう。

音楽を聴きながらコーヒーを飲んでいたので、何を言ってるかよくわからないけど
高校生が集団でいることに、自転車の停め方について文句を言っている模様。
ははーん、「ひとこと物申すおじさん」だな?と思っていたら
クラスターという言葉が出てきてちょっと笑ってしまった。
クラスターが、ひいてはコロナが怖いんだったらこんな夜に(21時くらい)
物申してないで家にいなさいよと。

と、思ったあたりで高校生たちは解放されることになり、警察官2名も
コンビニから帰ることになったようで、心底高校生と通報されて駆け付けた
警察官2名にお疲れさんでしたと思ったのでした。
そんなことで通報される世の中なのだなあ。自粛警察だね。
でも高校生よ。みんなで一緒にいたい年ごろじゃない。

そんなことを思いつつ、でもなんか自粛警察おじさんを見かけたことで
気は晴れないけど気分転換?になったので帰ってきたのでした。

ちなみに夫は私のLINEに一切気づいておらず、先に家に帰っていましたとさ。
既読ついてたから気づいてるかと思ったけど気づいてなかった模様。
ちょっともめたけれど、まあ、マツコの知らない世界観てたらなんとなく
また楽しくなって一件落着しましたとさ。めでたしめでたし。

  

 

 

気分転換で検索してみたらこんないいものが。ほしい。